⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦。バイエルン、ユベントスにホームで勝利。

2013-04-02 | Nationalmannschaft+Ex



みなさん、Ciaoヨギです(´v`)
日本時間3日早朝から行われた、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント第戦。サマータイムが始まってから最初のCLとなりましたが、みなさんご覧になったのでしょうか☆



この日行われたのはパリ・サンジェルマン対バルセロナと、バイエルン・ミュンヘン対ユベントス。
ホームゲームとなるミュンヘンには、試合前からサポーター同士の衝突を避けるため駅前などの主要地に警察が配備されるなど、ものものしい雰囲気だったそうです。



会場となるアリアンツ・アレーナ入りするメンバーたち。



ホームでの試合ということもあってか、リラックスした表情のマヌ子(マヌエル・ノイアー選手)。



真剣な表情のシュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)♥



【メンバー】
Neuer
Lahm, Van Buyten, Dante, Alaba
Luiz Gustavo, Schweinsteiger
Müller, Kroos (16min.→Robben), Ribéry (90min.→Shaqiri)
Mandzukic (90min.→Gomez)




先日のブンデスリーガ第27節で9対2というウルトラスコアに貢献したロベ兄(アリエン・ロッベン選手)は、ベンチからのスタート。



同じく大活躍したピサ兄(クラウディオ・ピサーロ選手)、そして※(マリオ・ゴメス選手)もベンチに。



本日も安定のお約束ショット~~~!!ヽ(^∀^)ノ



そしていよいよキックオフ。するといきなり得点が動きます!



なんと試合開始の25秒後、アラバたん(ダビド・アラバ選手)の放ったシュートがユベントスのアルトゥーロ・ビダル選手に当たってコースを替え、ワンバウンドしたボールはそのままゴール!!



UEFA史上7人目に早い時間での得点を記録し、見事先制!!!!



喜ぶアラバたんとリベリちゃん(フランク・リベリー選手)。なんかえらいことになっとる(゜◆゜;)(爆)



いきなりの得点に、盛り上がるバイエルンのみんな!



肉団子ハグでセレブレーション!!(ヽ(ヽ(ヽ(゜∀゜)彡)彡)彡)



この勢いをキープしていきたいところですが……。



15分には思いもよらぬアクシデントが起こってしまいます。



プレッシャーをかけてくるユーベとのラッシュ中、トニ(トニ・クロース選手)が変調をきたします。



苦しそうなトニのもとに駆け寄るドクターチーム。



スタッフに支えられ、足をヒョコヒョコさせながらピッチを去ったトニ。
診断の結果、右脚の股関節付近の筋繊維断裂ということが判明しました。



ハンス・ヴィルヘルム・ミュラー・ヴォルファールト医師によると、約8週間の離脱が予想されるとのこと。
トニにとっては、これが一足早いシーズン終了となってしまいました……(´;ω;`)



そのトニに代わって出場したのがロベ兄。



この前の試合同様、フルスロットルでユーベの選手たちに立ち向かいます。



しかし、さすがにユーベも一筋縄ではいかない相手。手堅い守りからチャンスをつかむと、何度もバイエルンのゴールをおびやかして。



さらにこの日はハードなプレーが続出。何度も饅頭さん(マリオ・マンジュキッチ選手)の倒されるシーンが繰り返されます。



それでも果敢にアタックする饅頭さん。結果的には大きなケガなどもなく、何よりでした。



この日もキレッキレなリベリちゃんも、何度かクラッシュ。痛そうな場面が映し出され、ヒヤッとなるときがありました(°o°;)



追加点がほしいバイエルンですが、一歩もひかないどころか、隙あらば得点を狙い打つユーベに苦闘。双方テンポの速い展開に、息つくことのできないほどのテンションがみなぎります。



前半は1対0で終了。



後半に入っても、どちらも譲らない緊迫したシーンが続きます。さすがにきょうはマヌ子もセンターラインまで出ることなく、手堅くセーブをみせました。



どちらもいいところまではいくのですが、なかなか最後の決め手がなかった63分……。



グーちゃん(ルイス・グスタボ選手)が狙ったシュートがブロックされたところを、饅頭さんがすかさずキープ。それを直接シュートせずに三浦(トーマス・ミュラー選手)にパスし、そこを三浦がきっちりおさめてゴール!!



バイエルン、2点差とユーベを突き放します!!



リベリちゃんも飛び上がって追加点に大喜び!!



ここまできたら、あとは無失点で終わりたいバイエルン!!+(p`・ω・´)q+゜ 



後半、何度が危ない場面がありましたが、きょうのマヌ子は手堅くユーベのチャンスを粉砕。心配していたコーナーからの攻撃が少なめだったこともよかったのかもしれません。



そして試合終了近くには、饅頭さんに代わって※がIN!



あ、髪型ちょっと変わった!!!!←



さらにロスタイムにリベリちゃんとシャック(シェルダン・シャチリ選手)が交代へ。試合はそのあとほどなくして終了~!



2対0でホーム戦を勝利~!!(〓_〓)b☆



労をねぎらい合うバイヤンのみんな(≧∀≦)



アンドレア・ピルロ選手とユニフォームを交換し合うシュバイニィ☆
……CLの勝負パンツキタ━(━(━((゜∀゜))━)━)━!!



これで来週行われる第2戦への、大きな足掛かりをつくることに成功したバイエルン。



その間にブンデスリーガ第28節、もしかするとこれで優勝決定となる試合をひかえますが、週末のメンバーにどういった変更が加えられるのか注目したいところです。



お疲れさま!なロッベリーたち。ちなみにこの試合のMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)にはロベ兄が選ばれました♥



いよいよ3つのタイトルを賭け、スロットル全開模様のバイエルン。
このまま大きなアクシデントもなく、突っ走ってもらうことを祈るばかりです(´人`).。*゜+.*.。

では、また☆\(〓_〓)/\I ̄凵 ̄I/\(´)Э`)/\(((;゜;Д;゜;)))/\(+▼皿▼)/\(`L_` )/


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キースたんが料理本「Erfolgs... | TOP | ゲコの出演するメルセデスのC... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいのですね(>_<) (タロ)
2013-04-03 21:44:00
落ち着かれるのを心待ちにしております( ^ω^ )
バイエルン、アウェイゴールを許さなかったのが良かったですね(>_<)
トニのことだけが残念で仕方が無いです(´・_・`)
でも、きっとトニの分もみんながアウェイで頑張ってくれますねU+203C
返信する
はじめまして (チカ)
2013-04-04 00:57:27
はじめまして(^-^)

私もバイエルンが好きで楽しくブログ見させてもらっています!
ヨーコさんの文章が大好きです☆

質問なんですが、バイエルンの試合はどうやって見ていますか?
やっぱり有料のチャンネルに入会しないとですかね...?

いきなり変なこときいてすいません(>_<)

また、お時間があるときに更新してください。
楽しみに待ってます!
(焦らせてしまったらごめんなさい)
返信する
もろもろお返事♪ (ヨーコ(゜∀゜))
2013-04-04 01:09:13
☆タロさま
そうなのです、ちょっと突然に複数の大きな出来事が重なったため、東京と田舎を数日ごとに往復している毎日なんです☆ もうちょっと待っていてくださいね(´v`)゛

☆チカさま
こちらこそ、はじめまして(//´v`//) そしていつも読んでいただいてDankeです♪
ヨーコは主にパソコンで無料のストリームを見ていることが多いです☆ いまは複数のテレビでも契約で見られますが、仕事の兼ね合いでどうしても自宅でテレビを見ることが少ないのでPCでチャンネルを探して見ていますよ♪ 見たい試合やクラブの名前とライブ、ストリームなどで検索すると、たくさん情報が出てきます。

ちなみに、バイエルンはダイジェストなどを有料のテレビ会員になればいつでも見ることが可能です。ダイジェストのほか、下部チームとの練習試合やオリジナルインタビューなども見られます^^ ヨーコはこちらにも加入していますよ~(*゜∀゜)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nationalmannschaft+Ex