⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

祝シュバたんバースデー! サラミ食べてる場合じゃないゾ! 王子がお呼びです!!

2010-08-02 | Nationalmannschaft+Ex

Ciao~♥ きのう8月1日は、われらが“シュバたん”“バスティ”“シュバイニー”こと、  バスティアン・シュバインシュタイガー選手の26回目の バースデーでした! 本日はそれを勝手に記念して、シュバたんの特集でっす♥

……え? この写真の人シュバじゃないって? そうです、われらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ♥)でっす! だってうち「レー部」だし(笑)♪ お約束みたいなものですので、萌えておくんなせぇ。このイケてないポーズ、たまりません!! 本日のなで肩傾斜、最高の角度です!

さてさて、本日の主役のシュバたんですが念のため、プロフィルをご紹介。スポーツ誌「ナンバー」参照のデータです。1984年8月1日、独バイエルン州コルベルモール生まれ。身長は183cm、体重79kg。プラチナブロンドがまぶしい青年です。どうでもいいですが、   中央のクローゼしゃんがパリス・ヒルトンのパーティーショットなみのポージングになっているのは、どういうことでしょう。

今回のW杯では、その活躍がメディアにも大きく取り上げられました。バイエルンでは今季からボランチに挑戦し、そのプラス面がW杯でも発揮されたようです。 

こちらはCM撮影でのひとコマ。めっちゃ笑ってます。わっかいなー。

……え? 「白もじもじ君」?

ファンのみなさま、ご安心を(笑)。決してシュバたんのマニアなプレイではありませんから。CM撮影のシーンです。あれ、でもシュバたんより気になる御方がいるんですけど(うしろに!)。そう、シュバたんにはドイツ代表チームの選手になることと同じくらい大切な任務があるのです。それは………………!

フィリップ国の“ツンデレ王子”ラームたんをお守りすること!!!             暗い夜道はメンバー全員が緊張の面持ちで警護します。

ラームたんはいつもみんなの中心にいるので、笑いながらも気が抜けないシュバたん。

そしてそんなシュバたんに、一世一代の大仕事がやってきました!                この画像、みんな人ですよ~!

歴史ある建物の上から市民を見下ろすラームたん。そう、この日はラーム王子が皇帝になる記念式典だったのです!!!(←……冗談です。)

民に温かい言葉をかけるラーム王子。

シュバたんも従者から補佐役へと昇格し(笑)、晴れやかな笑顔で「これからも王子をお守りし続けます!」と宣言。しかし………………。

「もう王子じゃないんだけど? なに、それじゃ皇帝って認めないワケ?」

「も、申し訳ございません王子っ……!!」

「……だから王子じゃないって言ってるんだけど?」

やはり、どこか抜けてるこぶたのシュバイニー(現在反省中)。

「そう気を落とすなって。いつか王子にもわかるときが来るさ」 プジョルたんになぐさめられるシュバ。

……道は遠いぞ、がんばれ、ぼくらの   シュバイニー!

✿今回はkon014様に教えていただいた動画を交え、記事にしてみました♪ ありがとうございます!!✿


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kon014)
2010-08-03 18:47:00
ぶははははっ!どーゆー成り行きでこんな白モジ君になっちゃったんでしょうね。ある意味そのCMに興味あり。動画使って頂き恐縮です。と言っても私もyoutubeから見つけたんですが(^o^)絶対に民が「ジーク・カイザー!」て言ってるくさいし(爆)
どうやら (ヨーコ)
2010-08-03 22:41:23
>kon014様

白モジくんは、サッカーのユニフォーム(アディダスか☆)のCMでのひとコマです♪

たぶん、ユニを着たらCGでキャシャーンみたいになるんだった……ような。

ヨーコとしては、このままのルックでCMに出てもらってま~ったく構わないんですけどね(笑)♥

「ジークカイザー!」しゅてき~♥♥♥
ラームたんwithシュバに、ジオン軍のコスプレしてほ~し~い~!
でもドイツチームなら「銀英伝」でしょうか。
ヨギヨギ、司令官……?

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nationalmannschaft+Ex