⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

【ドイツってきました(´∀`)♪その6】ライン川のほとりでシュパーゲル探し。

2011-05-26 | 海外サッカー観戦旅行記@るるぶんです



さてさて、マインツの旅もお昼を迎え、大聖堂の見える中心部から少しの間歩いてみることにしました☆



大聖堂のあるエリアを西へ抜けていくと……。



噴水が見え、少し開けたところをさらにテクテク。



奥に見えるのが大聖堂。ここまでゆっくり歩いて約6~7分くらいの距離です。



周遊できるトラムかバスのようなものがあるようですね。
ここには時刻表と経路が書いてありました。
でもヨーコがこのエリアにいるときには、それらしき乗り物を見かけることはなかったです。

そしてうしろに見えているのは……。

Rhein(ライン)川~~~!!!

一瞬、曇りになり雨が降り出しそうでしたが、なんとかセーフ。
奥に見えている橋がテオドール=ホイス橋です。

時々強い日差しになったかと思えば、急に厚い雲が通りすぎる不思議な天気。
ただ、かな~り暑かったです。
水辺には子供のグループやカップルがちらほら。水遊びをしている子供もいました(´∀`)



水はすごくきれいというわけでもないかな……。



そこから数分、川沿いを橋の方へと歩いていくと市役所と船の発着場にたどりつきました。

川側から階段を上がると、市役所とラインゴールドホールという建物の中間にあるパティオが広がっています。



施設に関する説明が紹介されています。



この時点で大粒の雨がパラパラ……。
雨宿りもかね、急いで案内掲示板を見て気づいたツーリストインフォメーションへと向かいました。
写真中央寄りにある、黒っぽい建物がそれです。



ツーリストインフォメーションでは、マインツ(1. FSV Mainz 05)のグッズがいくつか置いてありました☆
ヨーコは写真のカップ(本体を上から見るとハート型になっています♪)のほか、マフラーやワッペンなどを購入。あとドイツ語ですが、ツーリストインフォメーション発行のマインツガイドブックも買ってみました♥

実はこのあとマインツのファンショップにも行ったのですが、そこには置いていないものもここで買えました♥
インフォメーションでは手ごろでおいしいシュパーゲルを食べられる場所を質問。スタッフの子が教えてくれたのは、先ほど通ったラインゴールドホールにあるところでした。

それがこちらの「ラインゴールド」という店。
残念ながらシュパーゲルはランチで売り切れてしまったとのことでしたが、おなかが減っていたので休憩もかねて遅めの昼ごはんをいただくことに。



窓からは、まさにライン川を一望!
店内もシックで、大人の空間といった雰囲気でした。
注文したのはポテトのラビオリ、クリームチーズソース和えとレモネード。
ラビオリの中に甘めのマッシュポテトが入っていて、程よいクリームチーズの酸味と合わせていただくと、こってりしすぎずウマウマでした(´∀`)

で、でもシュパーゲルが遠い……!!
ヨーコのシュパーゲル料理の旅は、まだまだ続きます(笑)!【つづく】


☆「るるぶんです」ひとつ前の記事はコチラから
(゜∀゜)<最初から「るるぶんです」をチェックの場合はコチラからどうぞ♥


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドイツってきました(´∀`)... | TOP | 【ドイツってきました(´∀`)... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 海外サッカー観戦旅行記@るるぶんです