⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

独女性誌読者による、ドイツ代表人気ランキングベスト10はこれだ!

2021-06-10 | DIE MANNSCHAFT2021



本日もバイエルン州ヘルツォーゲンアウラハで練習を続ける、ドイツ代表のみんな。



先日行われたラトビアとのテストマッチでは、7対1という結果でEURO2020(欧州選手権)に向け弾みをつけました。



その試合後に移動したのが、現在選手たちが逗留しているヘルツォーゲンアウラハのアディダス本社。同社の敷地内にある宿泊施設「HOME GROUND」=写真=で共同生活を営みながら、来たる初戦のフランス戦のためトレーニングに勤しんでいます。



さて、このほどドイツの「女性自身」的な立ち位置の雑誌「FRAU IM SPIEGEL」による、代表選手の人気ランキングが発表されました。



読者1,032名の女性が選んだ代表選手とは、一体どの選手なのか
……?
ということで、ベスト10の選手たちをランキング形式で発表しますね₍₍ ᕕ( ̄▽ ̄)ᕗ⁾⁾



10位は銀ちゃん(マティアス・ギンター選手)。支持数は0%ですが、無回答や「誰も好みではない」という回答もあるため、ランキング入りしています。



そんな銀ちゃんのパートナーはクリスティーナちゃん。ちょうど結婚3周年を迎えたばかりの二人は、共同で社会的や肉体的、精神的にサポートが必要な子供と青少年を支援する財団を運営するなど、公私ともにパートナーとして活動しています。昨年1月には息子のマッテオ君も誕生し、家族としてもさらにパワーアップ!



9位はギュンちゃん(イルカイ・ギュンドアン選手)で、1%を獲得。



数年前までは女優のシーラ・シャヒンさんと交際していたギュンちゃんですが、ここ最近の色よいうわさは表立って出ていません。



同じくレオン君(レオン・ゴレツカ選手)も1%で9位にランクイン。



あまりプライベートを前面に出さないレオン君の彼女は、マーサ・フィッシャーちゃん。



……なんとなく、いろんな意味でセンスの相性はよさそうかも。
(@∀@)<そのマスクどこで買ったんや……。



そしてトラップきゅん(ケヴィン・トラップ選手)も1%を獲得。同じく9位に入っています。



そんなトラップきゅんのパートナーといえば……。



泣く子も黙るスーパーモデルのイザ姐さんこと、イザベル・グラールさん!



正直、選手のパートナーとしてモデルやインフルエンサーになれた層とは格の違いがあるイザ姐さん。



もはや“選手のパートナー”という枠では収まらない、いろんな面でぶっちぎりの女性です。



そんなイザ姐さんはフットボール大国、ブラジルにルーツを持つイタリア系ブラジル人!



ある意味、パートナーたちの中でも一番試合に対する目が肥えているかもしれませんね(*´艸`)



2018年5月の婚約後、コロナ禍のために結婚式を延期している二人。どうせならコロナの暗いムードを払しょくするような、ド派手婚でファンを楽しませてくれるといいですね♡ 気長に6歳差の姉さん女房誕生を楽しみにしたいと思います+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



お次はおザネさん(リロイ・ザネ選手)! こちらもトラップきゅんたちと同じく1%という数で9位に。



そのおザネさんのパートナーは、8歳年上でミュージシャンのキャンディス・ブルックさん。アフリカ系アメリカ人としてニューヨークで育った彼女は、おザネさんと出会う前にはリアーナの元カレ、クリス・ブラウン氏などの著名なミュージシャンたちと浮名を流していたことで知られています。

現在、おザネさんとの間にリオ・ステラちゃんとミロくんと名付けた娘と息子をもうけていますが、それ以前には別の男性との間にトビアス君をはじめとした複数の子供を授かり、彼らはいずれも養父や養母のもとで育っているといわれています。



そして2%を得て4位に入ったのはトニ(トニ・クロース選手)♡



長年のパートナーである幼馴染みのジェシカちゃんと正式に結婚したのは、第一子レオンくんの誕生2年後の2015年のこと。さらに第二子アメリちゃん、第三子フィン君をもうけ、5人家族となったトニ一家。得票のポイントは堅実な家庭の雰囲気もあるのでしょうか?(*´艸`)



さらにトニよりも少し高い3%を獲得して3位にランクインしたのは、キミ助(ヨシュア・キミッヒ選手)!



クラブでも代表でも未来のキャプテン候補と言われるキミ助のパートナーは、キミ助がRBライプツィヒに在籍していた2013年から交際をスタートしたリナ・マイヤーちゃん。当時リナちゃんは同クラブののファンショップで働いていた学生で、キミ助がバイエルンに移籍した直後は遠距離恋愛を続けていました。

卒業後、リナちゃんはミュンヘンのキミ助のもとに身を寄せ、すでに二人には2019年6月に第一子が、翌年10月に第二子が誕生しています♡ ちなみにリナちゃんはタトゥー愛好家なので、今後スタジアムでその姿を見ることができるかもしれません。



選手たちもだいぶん出尽くしてまいりましたが……、2位は5%を獲得した松(マッツ・フンメルス選手)!



松のパートナーは2015年に結婚したキャシーちゃん。二人が出会ったのは、松が再びバイエルンに来る前に同クラブに在籍していた2007年のこと。長い交際期間を経て結婚し、2018年には第一子ルートヴィヒくんが誕生しました。



キャシーちゃんは選手たちのパートナーの中でもとりわけメディアに多く露出しているため、子育てやファッションに関して炎上が起こることもしばしば。一時期は松との別居報道があるなどさまざまなうわさが流れたものの、現在は落ち着きをみせているようです。



ちなみにこちらはコロナ前のオクトーバーフェストで集まった選手のパートナーのみんな。左からリナちゃん、ウルルン(スヴェン・ウルライヒ選手)の奥様リザさん、キャシーちゃん、クリスティーナちゃんが勢ぞろいして華やかなムード♡ 個人的にはウルルンの奥様リザさんの、品がある雰囲気が素敵~!(///∀///)



そして1位はなんと同率で二人の選手に。まず13%の支持を得たのは……三浦(トーマス・ミュラー選手)!



三浦といえば、2007年から交際をスタートさせた幼馴染みのリザちゃんと「どうせいつかするなら早いほうがええやろ」と、当時二十歳になってすぐの2009年秋に結婚。若いうちから身を固めた三浦とリザちゃんですが、現在はすっかり落ち着いた夫婦としての貫禄をみせています。リザちゃん自身も乗馬選手として、世界ランキング50位以内に入っているアスリート夫婦でもあります♪



そして三浦と同じく13%の人気を獲得したのが、最年長のマヌ子(マヌエル・ノイアー選手)でした!



( ˇ÷ˇ).。oO(まあ、いちおうキャプテンの貫禄見せたってところかな……?
)



マヌ子といえば、昨年の離婚ニュースで一時期騒がれました。本来は2020年に行われるはずだった欧州選手権後に破局を公にする予定だったのですが、コロナ流行のために大会延期が決まり、先に離婚をスクープされる形となりました。元妻となったニーナちゃんとの結婚生活はわずか3年足らず……。



離婚が1年かからずしてサクッと成立した裏には、15歳差で現在二十歳の学生兼ハンドボール選手・アニカちゃん(写真中央)との恋が進行していたからといわれています。



ニーナちゃんも最初に出会ったときは21歳の学生のころ。第三者目線で考えれば、その前の長いパートナーであった年上彼女のカトリンちゃん以降、彼女選びがなんだか……なんだかなぁ~という感はあります。



だってニーナちゃんとアニカちゃんの二人、ルックスがかなり似ていませんか……?( ゚д゚)<ちなみにこちらはアニカちゃんです☆



顔のつくりというか、ブロンドでハムスターのような小動物っぽい雰囲気とか、かなり似ていると思います。
……というか、マヌ子の好みわかりやすすぎぃ!!!!!



結果的には恋愛に関して正反対といえるようなマヌ子と三浦が人気を二分し、二人で26%を獲得したのは同誌のターゲット層の年齢がやや高いから……かもしれません(@∀@)



しかして妙齢の女性たちがアンケート対象なら、筋肉美を誇るレオン君や、ほっとけないボーイ的なおザネさんに人気があってもおかしくありませんが、そのあたりはドイツ女性の好みの謎な部分かもしれません。



まあ何よりも、この人が投票対象に入ってい
ませんから……。
(ወ‿ወ)<入ってたらぶっちぎり1位でしょ?←



ほかの選手たちがどのように女性たちから受け止められているのか、残念ながらベスト10以降は紹介されていないのでわかりません(¯﹃¯) しかし、今回のEURO2020を通してその人気勢力図も変わってくるかもしれませんね。

そのためにも! ぜひとも全員が活躍することを祈っています( ´人` ).。*゚+.*.。
では、また☆☆☆☆


【おまけ】


先日のラトビア戦で代表戦通算100キャップを記録したマヌ子。



それを記念してアディダスから贈られた特別モデルは、原っぱを歩いて草木の種をつけちゃったのかと思うようなトゲトゲたっぷりのグローブでした。



その珍妙なデザインに、われらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ)も興味津々のよう。この日は、いろんな選手がマヌ子の手ごとグローブを触って観察していました。



……きっと、このトゲトゲで試合中でも頭皮を刺激できるようにデザインしてくれたのかも?……なーんて(´>؂ ∂`)✩



(@∀@)<つーかちょっと見ぬ間に、いつの間にここまでサイドライン後退してたのさ!?



こうなったらボールにも頭皮にも刺激を与えろ!再び生えるその日まで……!!
(なんかもうすでに伸びたような気すらする)



……ということで、最後はぺったりヘアのマヌ子が入ったフォルクスワーゲンの最新広告をどうぞ♪
しかしなんだか不思議なメンバーセレクトですな(@∀@)



Regina Schmeken (German Edition): Unter Spielern - Die Nationalmannschaft

女性カメラマンによる白と黒の静謐な世界で表現された、2012年のEUROの記録。
レジーナ・シュメケン著
Hatje Cantz Verlag Gmbh


Die Nationalmannschaft - One Night in Rio (Gold-Edition)

2014年W杯のドイツ代表を完全記録した写真の豪華装丁版。
パウル・リプケ著

Edel


Ripke, P: Nationalmanns. - One Night in Rio (Fan-Edition)

2014年W杯のドイツ代表を完全記録。
パウル・リプケ著

Edel


Die Spieler. Die deutsche Fussball-Nationalmannschaft

2010年W杯メンバーによる写真集。
エレン・フォン・アンワース著
Zeitgeist Media Gmbh

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ代表、合宿地オースト... | TOP | ドイツ代表、フォルクスワー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | DIE MANNSCHAFT2021