⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

ヨコモチinグアム再び。【その⑨】ハガニアの恐怖~トロリーバスよ、なぜに往く~

2008-11-14 | ●Travel

写真はトロリーバスの車内の様子です。これは壁があるタイプなので風が吹いても問題なしです♪ 窓と壁のないタイプだと、ビュービュー風が入ってくるので結構きついです★

ハガニアエリアを散策していて事件は起こりました。ちょうどチャモロビレッジのトロリー乗り場についたら、次の便が来るまで約20分ちょっと。ならば最初、ラッテ・ストーン公園に向かうために降りたアガニア・ショッピングセンターまでもう一度散策しながら歩こうとオモチが発案したのが始まりでした。

トコトコ歩いてショッピングセンターにさしかかったとき、ヨコモチの隣を通り過ぎる1台のトロリー……って、なんでこんな時間にトロリーが来てんの? ショッピングセンターの出発時間でもなく、チャモロビレッジの到着時間でもないのにトロリーが乗り場に向かうのが遠目に見えました。ヨーコがオモチに運転手さんに気づいてもらえるよう声を出して乗せてもらおうと言ったのですが、そこはオモチ。声をかけることも早く走ってトロリーに追いつくこともできませんでした。そう、グアムって時間にルーズ……もとい、心が広いのです。仕事のアポイントでも時間に遅れることが多いというのですから、トロリーなんぞ時間があってないようなもの。なんとこのトロリー、15分早く到着してだれも乗せずに出発し、なんと次がやってきたのは50分後! しかもそれが最終便になっていたのですからおそろしい。ヨーコたちのほかに待っていた日本人観光客も、ヨーコたちと同じ1本前のトロリーに乗るべく5分前には乗り場にやってきましたが、もうとっくに出たのを知らないのでずっと立ちっぱなしでした★ ヨーコたちは20分立っていたところで「やっぱり、さっきのが1本前のトロリーに該当するんだよ。今待っているのが最終便になるんだよ。それでもこんなに待つかね~」などとベンチに座って途方にくれていました。結果的に最終に乗れたからよかったけれど、知らずにいたら大変なことになっていました。かくして予定より1時間ちょっと遅れて「プレミアアウトレット」に到着。時間のことを考え、ここのフードコートで夕ごはんを食べることにしました。

食べたのはやっぱりチャモロ料理(笑)。チャモりすぎ、自分。。。 ドライビーフとチキンの煮込みのようなものをチョイスしました。濃い味付けなのでごはんがすすみます。飲み物は大好きなイチゴ風味のレモネード♪ おそうざいの2品(カップに入ったもの)は酸味と辛味が強く、食べるのに一苦労しました。相当辛酸っぱい味でした! チャモロ料理は酸味がキーワードのようなので、苦手な人はポテトサラダなど安全パイを選ぶといいようです。酸っぱいもの好きのヨーコでも、ひ~ひ~言いました。

(この写真は内心、量の多さにゲンナリしてきたところを撮られてしまいました★)併設された映画館では、大好きな「ハイスクール ミュージカル3」(←リンク先は音楽が流れますので音量注意※)が公開中! 前回は「SATC」を見られず涙を飲んだヨーコでしたが、今回もオモチに「(一人で)見ていいかな~?」と言ってみたところ、あっけなく却下されました。日本より一足先にザックに会えると思ったこの期待が転じたうらみ、いつはらさでおくべきか~~~(怨)! このあと、明日は最終日なのでDFSにてちょこっと買い物。ところが買い物を待ちきれないオモチは(アダルトショップへ行きたいと強引に誘う自分のことはさしおいて)、一人で怒って先に帰ってしまいました。本日2度目の個人時間。でも時刻は23時過ぎ! あぶないっつーの! ヨーコはショッピングバッグを手に、なんとかあやしげなナンパをかわしつつホテルに帰ったのでした。これでうらみはさらに倍! せーのードン!(byクイズダービー) おぼえてろ~~~!


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコモチinグアム再び。【そ... | TOP | ヨコモチinグアム再び。【そ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。ユートラベルノートと申します。 (UTRAVELNOTE)
2010-03-12 10:15:47
はじめまして。ユートラベルノートと申します。

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ●Travel