⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

1月19日は銀ちゃん21歳のバースデー!

2015-01-20 | ●Birthday Issue



みなさん、Ciaoヨギです(´v`)ノ
本日は19日に21位歳の誕生日を迎えた、銀ちゃん(マティアス・ギンター選手)を特集しますね☆



銀ちゃんは生まれも育ちもフライブルクの、生粋のフライブルガー。



4歳のとき、地元にあるSV MARCH JUGENDでそのキャリアをスタートさせました。



ポジションは左右のセンターバックがメイン。利き足は左です。



SV MARCH JUGENDの後、フライブルク(SC Freiburg)のユースチームに入り、そのままトップチームへ。



代表ではU18のころから活躍しています。U18と19のときには1年を通じて活躍した若手に贈られる「フリッツ・ヴァルター賞」の金賞を獲得。



ちなみに同賞の金賞を世代別で受賞したのはDFBの歴史の中でも三人だけ。ひとりが現KSV Hessen Kasselのセルゲイ・エフリュスキン選手、もう一人がゲコ(マリオ・ゲッツェ選手)、そして三人目が銀ちゃんなのです。



そんな実力派の銀ちゃんがAチーム入りしたのは、つい昨年のこと。900人目のドイツA代表としてデビューを飾りました。



W杯にかかわった活躍が認められ、2014年の夏に古巣から……。



ドルトムント(Borussia Dortmund)に5年契約で移籍。



こ、こんな銀ちゃんも好きでした( ̄▽ ̄) ちなみにこのヨーグルト、現地で食べましたがおいしかったです(笑)☆



さて、W杯のときにはまだ若干二十歳という若さだった銀ちゃん。



どことなくボディもまだ、少年っぽさが残っているのかな?(//´艸`//)←



W杯では24歳のしゅーるれ(アンドレ・シュールレ選手)や23歳の鞍馬くん(クリストフ・クラマー選手)、またクラブの同僚である22歳のエリちゃん(エリック・ドゥルム選手)や26歳のグロ(ケヴィン・グロスクロイツ選手)と共に、精いっぱいベンチから応援している姿が印象に残りました。
……実年齢よりも落ち着いて見える~☆



W杯での宿泊組み分けでは、シュバイニィチームだった銀ちゃん。



おだやか(?)なハウスメイトのおかげなのか、なんだか仲間内での位置取りもなかなかいいのではないでしょうか!



エジ(メスト・エジル選手)の隣をキープしているのもグッジョブ!



同僚の松(マッツ・フンメルス選手)とも仲良し♥ 人付き合いが上手とみた!(゜∀゜)



代表として次なるステップは、もちろん来年に迎えるEURO2016での王者の称号。



現在、ドルトムントの低迷が著しく、クラブではなかなか暗雲を振りきれない状況が続いていますが……。



代表ではぜひ、春からスタートする予選のメンバーに名を連ねて活躍してくれることを祈っています。



HAPPY BIRTHDAY,Matze♥
では、また☆☆☆☆


SportBild Die vier Sterne
¥2,902
Hoffmann U Campe Vlg Gmbh


Brasil 2014: Die Weltmeisterschaft. Das Buch
¥6,008
Sueddeutsche Zeitung


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュバイニィの自伝本、来月... | TOP | ポドとマヌ子、アルマーニの... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ●Birthday Issue