⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

【EURO2012第1節】ドイツ、ポルトガルに競り勝ち1対0で初戦を勝利で飾りました。

2012-06-11 | Nationalmannschaft+Ex



みなさん、こんにちハンジ(゜∀゜)ノ
連日熱戦の続くEURO2012で不眠モードのヨーコですが、みなさんいかがお過ごしですか? 本日は、週末に行われたドイツ対ポルトガルの模様をお届けします(〓_〓)ノ



第1節の会場は、ウクライナのアリーナ・リヴィウ。収容人数は3万4,915人。今回は3万2,990人が観戦に訪れました。



この日、34歳のバースデーを迎えた弥勒さま(ミロスラフ・クローゼ選手)♥
試合前に発表されたメンバーリストには、ベンチスタートとして名を連ねていました。



そして対戦相手のポルトガルといえば……ロニーさん(クリスティアーノ・ロナウド選手)!



そして、われらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ)は……。
なんかカワイイことになっとる~!!(´Д`●)



いよいよ試合開始。スタメンのシュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)も気合を入れて。



握手を交わす王子(フィリップ・ラーム選手)とロニーさん☆



【メンバー】
1 Neuer
20 Boateng
5 Hummels
14 Badstuber
16 Lahm
7 Schweinsteiger
6 Khedira
13 Müller→15 S.Bender
8 Özil→18 Kroos
10 Podolski
23 Gomez→11 Klose




初戦ということもあり、手堅いというよりはやや慎重すぎるくらいの硬い動きでスタートしたマンシャフトたち。



今回ドイツのキーポイントとなった、ロニーさんとのマッチアップ。
試合前日の会見では、本来右サイドバックのポジションではないラース君(ラース・ベンダー選手)が出場するかも……とけむに巻いていたヨギヨギ。



蓋を開けてみれば、セクシータレントとのスキャンダルでヨギヨギからお説教をくらったボア(ジェローム・ボアテング選手)が担当。「自分を信じてくれた監督とチームのために頑張った」というボアですが、そのプレッシャーの中で集中力を発揮し、ロニーさんを抑えるというパフォーマンスを見せました。



試合は両チームとも出だしから探り合いを展開。チャンス自体はドイツに多くあるものの、なかなかボールがポストの中に入りません。



エジ(メスト・エジル選手)も果敢にチャンスを作ろうとしますが、堅実なポルトガルのディフェンスに惜しいシーンが何度も見られました。≡{;Θ_Θ}⌒Y⌒Y⌒○



対して守備面で気を吐いたのがマヌ子(マヌエル・ノイアー選手)!



前半・後半を通して何度かピンチが訪れますが、この日のマヌ子はクール!



マヌ子、本当に大舞台に強いやっちゃ~!!(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)┏━(´)Э`)/○/┓



そして今回、珍しくマヌ子ががっつりと削られるシーンが(||゜Д゜人゜Д゜||)



13分、エルデル・ポスティガ選手とのラッシュでマヌ子が吹っ飛んで……!!



あんなに痛がるマヌ子を見たのは初めてだったかも……。゜(゜´Д`゜)゜。



ポスティガ選手にはイエローカードが。心配されたマヌ子も復帰しましたε-(´∀`*)ホッ



イエローカードといえば、バド(ホルガー・バドシュトゥバー選手)も前半終了前に1枚出てしまったのですが、後半もしっかりと仕事に集中していました(*゜∀゜*)



ここのところ、代表戦では故障期間とかぶることもあったケディ(サミ・ケディラ選手)。
きょうは縦横無尽に駆け回り、ケディの持ち味を発揮していましたd=(^0^)=b



決定的な場面につながる展開もちらりと見え始めたのは、前半も終わりにさしかけたころ。
ようやくどちらのチームも少し肩の力が抜けかけてきたと思ったとき、ドイツのゴールにあわや失点の危機が!



前半終了間際、ポルトガルのコーナーキックから弾かれたボールがペペ選手の前に。同選手渾身のシュートはクロスバーに当たりギリギリアウト。この日のマヌ子には、何かが憑いていたのかも……!?



試合はそのまま、両チームとも無得点で前半終了。



後半に入ると、どちらも当たりが徐々にきつくなり始めて。69分にはチャンスをつかんだロニーさんに必死でアタックしたボアにイエローカードが。



ボアにカードが出た3分後、ここで試合が動きます!



72分、シュバイニィからのパスを受けたケディが上げたクロスがポルトガルのDFに当たり、わずかにコースが変わったところへ※(マリオ・ゴメス選手)が頭でフィット!!



勢いのあるヘディングでゴールを揺らし、
ついにドイツが先制します!!




前半、いくつかのチャンスをモノにできなかった※。



ようやくゴールを決めたその表情には、過去のEUROを含めて※自身の何かが吹っ切れたようにも見えました。



試合開始まで、おそらく弥勒さまの先発だとみられていた中、ヨギヨギが※に与えたチャンス。



それを見事に引き寄せた、値千金のワンゴールです!!



やったぜ、※!!!!!!!!!!



喜びを爆発させる※。



そりゃ、唾も飛ぶさ!!!!!!!!!



ゴールを決めた※に、みんなが駆け寄って。



\喜び爆発~~~!!!!!/



珍しくエジがジャンピング・セレブレーション!!!!!



ようやく待ちわびた先制点に、観客も沸き立ちます!!!



嬉しさのあまり、というかデフォルトで尻出しの※(爆)!



ヨギヨギも「いよっしゃーーーーーー!!」な表情で。



ハンジ(ハンス=ディーター・フリック代表アシスタントコーチ)と一緒にセレブレーション!



そして80分、※は弥勒さまとチェンジ。王子からはねぎらいのハグが……。
※、この果報者め~ι(#`ロ´#)ノ=3←ジェラスィ!!(笑)



そして34歳の弥勒様がピッチに入ります!



さすがというか、この時間帯に入ってもなお冷静な弥勒さまはさすが。すぐさまピッチの状況にフィットし、得点こそなかったものの“バースデー腹チラ”をご開帳してくださいました……(O人O)クワッ!!



87分には、エジがトニ(トニ・クロース選手)と交代。時間を有効に使います(`・ω・´)キリッ



それにしても、このむせ返るような色気は……/(^o^)\
ちなみにこの日、湿度は約70%。エジの成長したスタミナ(とお色気)は本当に、もう……♥



そのあとの88分、ドイツに最大のピンチが!!



ゴール前、フリーのシルべストレ・バレラ選手が近い距離からゴールを襲います!



しかしこれもマヌ子が体を張って死守!!!!!! 最大のピンチを乗り切ります。



しかし90分、シュバイニィがブルーノ・アウベス選手とクラッシュ。゜(゜´Д`゜)゜。



アウベス選手の腕が頭を強打し、その場に崩れ落ちるシュバイニィ。



幸い、ほどなくしてシュバイニィは復活しましたが、かなりひやっとしたシーンでした(´;д;`)



そしてそのあと、ほどなくして試合終了のホイッスルが。



ドイツ、1点を守り抜き初戦を白星で終了!!



しかしその反面、この勝利に味噌をつけるかたちとなった出来事も。
この試合でドイツゴール側のドイツサポーターから、ポルトガルのコーナーキック時に丸められた紙くずが大量に投げ入れられ、さらに白煙筒が炊かれました。

この件と、さらに同試合中にあったポルトガルの試合遅延行為を含め、UEFAは14日に両国による公聴会を開くと通達しました。



このことについて、本日行われるヨギヨギたちの記者会見で何らかのコメントがあるかもしれませんが、せっかくのマンシャフトたちの頑張りに水を差す行為は、本当に残念でなりません。



そしていよいよ、次は優勝候補のひとつ、オランダとの対戦がひかえています。



ドイツの前に行われたオランダ対デンマーク戦は、なんとオランダが黒星という結果に。
……次戦は何が何でも勝つ気であろうオランダを、マンシャフトたちがどういった布陣で構えるのか非常に気になるところです。



頭を打ったシュバイニィも、どうやら大丈夫そう……かな?



今回の試合をもとに、次戦はどのような布陣でいくのか、ヨギヨギの采配にも注目です。



次はポド(ルーカス・ポドルスキ選手)と王子、左サイド路線の活躍も期待したいですネ(゜∀゜ )



マヌ子の神セーブと、シュバイニィのさらなる復調も楽しみです!!



試合後、この日はエジがUEFAの公式取材に登場。
その後マンシャフトたちは深夜の飛行機にてポーランドへと戻り、宿泊地のDwor Oliwskiに着いたのは深夜2時ごろだったそう。



こちらが深夜に移動していたマンシャフトたちの様子。
ドーピング検査に時間がかかった※とバドは、みんなより遅れてフライトに。午前3時をまわったころに到着したとか(゜Д゜ノ)ノ



なにはともあれ、次戦に向けての気持ちにもつながる初戦勝利!
この勢いを大切に、さらにグレードアップしたみんなを楽しみにしています。

次戦、ウクライナ・ハルキフで行われるオランダ戦は、日本時間14日の午前3時45分からキックオフ。
次回はぜひとも、クリーンで素晴らしい試合になりますように……!!

では、また☆

【おまけ】


試合開始前のヨギヨギ。



やだもう、カワイイ~~~(*´Д`)♥♥♥



いきなりの前屈(爆)。もう、不審すぎてかわいすぎる~~~!!!(//´д`//)←



こういう風体のパンダやクマ、動物園で見かけたことが……(゜Д゜;≡;゜д゜)



試合開始のとき、握手を交わしたロニーさんにエジがウインク♥{>_Θ}-☆



そんなエジはもちろん、コッチでも“魅せて”くれましたヨ……!!(´i i`)・;゛:’;、ブッ



「あそこ見てみろよ」と言っていそうなボアの指さす先には……?



もしかすると、マンシャフトたちの家族や恋人が集まる応援席だったのかも!
こちらはケディの婚約者・レナちゃんと、彼女と一緒に応援にやって来たケディのご両親♪



(*ノωノ)キャー!! 王子がボトムのひもを!← 固結びですか、王子……?



((((ノ`皿´)ノ なんだか※ったら“かまって☆ほめて癖”がついてない~!?
(;〓_〓)=3フゥ   □ヽI ̄凵 ̄/Iヘ=З=З=З<タオルデス、オウジ!!



I ̄凵 ̄(0=(`皿´)=0)´)Э`) きいいいい! マヌ子め離れろ~~~!! ジェラスィ!!



蹴り上げられた芝が、見事にシュバイニィのちょびヒゲに見える件(爆)。



こちらはポーランドにある病院。入院している方も病室でEUROを観戦できるそうヽ(´▽`)/
みんなの心の栄養になるサッカーって、本当に素晴らしいですネ☆゜*。 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】EURO2012第1節。マ... | TOP | 10日と11日のPKには松とヨ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nationalmannschaft+Ex