要約筆記サークル OHPふじ

手話のわからない耳の不自由な方々とともに、要約筆記という文字通訳を通し活動中

2019年 4月のサークル

2019-04-24 20:00:00 | 日記
【サークル総会】
11日、今年度のOHPふじ総会が開催されました。滞りなく議事が進行、承認されました。今年度も楽しいサークルになるよう、みんなで力を合わせていきたいと思います。

【お花見】
お天気に恵まれた16日、5名で冨士霊園へお花見に行ってきました。
途中で富士市のカレンダーに載っている、富士山と桜が見れるスポットや、愛鷹山の越前岳入口の駐車場、頼朝の井戸に寄り道しました。




いずれも初めて行くところばかりで、このような隠れた名所があることに驚きました。
車内から見える桜や菜の花、芝桜もとってもきれいでした。

そして、冨士霊園に到着。早速、桜の木の下で、お弁当を食べました。風もなく暖かくて、絶好のピクニック日和でした。楽しくお話しながらお弁当を食べ、いつも以上においしく感じられました。


その後、一部のメンバーで、246段もある急な階段を登って、高台の上まで上がりました。眼下には桜並木、そして、なんと箱根や伊豆の方まで見えました!階段を上がるのは大変でしたが、景色は最高でした。


美しい景色と散策が楽しめた1日でした。今度はもっと多くのメンバーとお花見に行きたいな~と思いました。

【20日(土)定例会】
土曜日は、木曜日とは違った顔ぶれです。参加人数が木曜日ほどは多くないので、アットホームな雰囲気となっています。内容はフリートークが中心ですが、少人数だからこそ、会話も次々と飛び交っています。この日も、要約筆記や筆談を利用しながら、皆さん、会話を楽しんでいました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿