要約筆記サークル OHPふじ

手話のわからない耳の不自由な方々とともに、要約筆記という文字通訳を通し活動中

サークルで来年やりたいこと

2018-12-21 19:51:14 | 日記

師走に入り、寒さと気ぜわしさが増してきました。

そんな中の定例会は、「サークルで来年やりたいこと」

サークル員の人数が減少し、交代制で定例会の担当を決めて、企画していますが、1人の考えでは、なかなか案も浮かばず、準備が必要なことはやりきれないので避けてしまい、結果マンネリ化してしまいます。

今回は出席者から、深く考えずに、ただやりたいことの意見をたくさん出すよう、お願いしました。

他の人の意見とかぶっても構わないので、どんどん模造紙に貼っていきす。


書き始めると、いろんな意見が出てきました。
人の意見を見て、そこから派生した意見も出たりして。

外へ出かける系、学ぶ系、身体を動かす系、インドア系。。。
40以上のやりたいことが出てきました。
その後、他の人が出した意見がいいと思ったら、そのふせんにシールを貼ってもらいました。



人気の行事を実現するには、実際どんな準備が必要か、どのように企画するかなど、代表を中心に話し合い、参加したくなる楽しい予定を立てるための一助になれば、と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿