要約筆記サークル OHPふじ

手話のわからない耳の不自由な方々とともに、要約筆記という文字通訳を通し活動中

広見フェスティバル

2018-06-10 19:04:27 | 日記
毎年、さまざまな福祉イベントに参加し、要約筆記のPRをしている私たちOHPふじ。その一つ、広見フェスティバルに参加しました。

広見の来場者は、大人より子供たちが多いため、毎年とてもにぎやかになります。筆談体験では、パソコンで覚えたてのローマ字で、ゆっくり入力する子。まだ字を書くのが難しい小さな子は、絵を描いたりして難聴者と交流をするなど、笑顔が溢れる時間を過ごすことができました。







体験後には、お土産のミニホワイトボードをもらい、喜んでいた子も(大事に使ってね。)

今年は、総勢125人の人に体験をしてもらいました。ありがとうございます。

またお手伝いいただいたボランティアの皆さん、お忙しい中ありがとうございました。

参加したサークルメンバーもお疲れ様です。今後も、同様のイベントや講座が控えています。これからも、みんなで協力して取り組んでいきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿