Nothing But Amazing

2013年からNBAを見ています。

マイケル・ジョーダンが語る, 勝ち続けることの難しさとは?

2021-01-03 18:45:50 | バスケットボール 和訳

今回は記事の和訳です


 

 

マイケル・ジョーダンは素晴らしいNBAキャリアを送り、多くの人が夢見ることしかできないことを成し遂げました。ジョーダンは多くの人からNBA史上最高の選手とみなされており、これまでにないハードワークと激しい競争力でその栄誉を獲得したのです。彼はシカゴブルズという組織の歴史を変え、シカゴの人々はMJに感謝することを決してやめることはありません。彼は2つのスリーピート(3連覇)を含む6つのタイトルを獲得しました。MJはそれだけでも素晴らしいのですが、1度3連覇を経験した後にもう一度3連覇することがいかに難しいかを認めました。このことはNBAに限った話ではなく世界のスポーツでも3回連続で優勝するというのは非常に難しく、ジョーダンはそれを2回も達成したのです。

 

彼は挑戦を求める男であり、最初のNBAチャンピオンシップを獲得した後、さらに多くの優勝を求め、そして見事に遂行しました。ジョーダンは、 NBAで3連覇することはプロスポーツ選手としてこれまでにやらなければいけなかった最も困難なことであると明かしました。

 


最初に2連覇した後に、もう一度バスケットボールのコートに戻ってきた唯一の理由は、3連覇するためだった。ラリーとマジックも成し遂げなかったことだ。それだけが私のモチベーションだった。チームの周りにいるのにうんざりしていたんだ。私はチームの誰よりも前からいたから、年功序列みたいなものがあるのを感じた。でもみんな認められたがっていた。みんな自分たちがチームに加わるまでいかに私が何も勝ち取れなかったのかを話していた。私は彼らだけで何かできるのか見たかったから、そのこともうんざりするのに関係していた。とにかくうんざりしていたんだ。

フェニックスはなんの問題もない相手だった、少なくともニューヨークと比較するとね。チャールズ・バークレーはNBAファイナルでも自分の役目を果たすことができると思っていたみたいだからベラベラと何でも話していた。でも、私はずっとファイナルの舞台にいたんだ、ファイナルで自分の役目を果たすのは難しい、特に最初は。プレッシャーがかかり点を取らなければいけないのに、疲れてシュートが打てなくなってしまってそれで終わったら、明日の新聞に載るために答えているだろう。今まで彼は経験したことがなかったから、ファイナルにいることの重圧そして全ての試合を取り巻く熱狂が自分の想像よりも大きかったのを感じたと思う。チャールズはありとあらゆる方法を使ってチームを盛り立てようとした。彼はチームを引っ張ろうとしていた。チャンピオンシップがサンズの運命の一部なんだと話していた。私は彼にその運命のがらくたをくれるなと言った。君たちが長い夏を送らなきゃいけないのは決まってた。でも私は終わって嬉しかった。3連覇することはバスケットボールのコート上でやってきたことで最も難しいことだったよ。


 

3連覇した後、ジョーダンは新しいことに挑戦するためバスケットボールから離れました。彼は1年半ほど野球に転向したのち再びNBAに戻ってきました。カムバックしてからわずか1年後、ジョーダンは2回目の3連覇のうちの最初の優勝となる4度目のNBAタイトルを獲得しました。ブルズの経営陣との不和により、2度目の3連覇を達成したジョーダンはチームを去ることになりましたが、もし経営陣からチャンスを与えられていれば7度目のタイトルも獲得しただろうと常々主張しています。

 

それが分かることは決してありません。しかしジョーダンはブルズで歴史を作り、誰もその事実を彼から奪うことはできません。

 

 


引退してから約20年経った今でも根強いファンが世界中におり史上最高のバスケットボール選手として尊敬されているジョーダン。

 

そんなジョーダンが「勝ち続けることは難しい」と語ると説得力が違いますね。

 

興味が出た方は一度ジョーダンについて調べてみることをおすすめします。

 

きっとジョーダンの魅力に気づくと思います。

 

それでは失礼します。


引用元:https://fadeawayworld.net/2020/12/31/michael-jordan-reflects-on-how-hard-it-was-to-three-peat-in-the-nba-winning-a-third-straight-championship-was-the-hardest-thing-ive-ever-done-on-the-basketball-court/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿