風とともに 日々悠々

”悠久の今”を大切に!

美味しく頂きました!

2014年11月25日 | たべもの

毎週日曜日の吹矢練習日には、練習の前に必ず模擬大会を行います。

先日の日曜日はG爺の”いおり”で採れるレモンやらミカンなど、カワちゃんの家庭菜園のお芋、

そして今回はN田さんの珍しい山芋の球芽『むかご』が並びました。

面白い賞品でしょ?

で、ユータンはまず、『むかご』をゲット。

 

そして最後の1本勝負で『サツマイモ』を頂きました。

 

さて、『むかご』は玄米の”むかごご飯”にしましたよ。

たった1合ですが、、、。

むかごご飯美味しかったです。

大根は兄のところから、、、で、こんな晩ごはんでした~ 

お刺身はオリーブはまち!(本日の特売品なり)

レモンはG爺から。

横の緑の葉は我が家の庭のレモンバームで~す。

それからカワちゃんのサツマイモはスイートポテトに変わりました。

大きなお芋だったので一個でこんなにたくさんできましたよ。

 

皆様ごちそう様でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る