【ようすいのWCCF日記】

セリエはインテル
Jは川崎フロンターレ
JFLはカマタマーレ

オススメマイナー選手

2005年06月06日 00時02分51秒 | WCCF
ランキング企画も終わったので今回はランキング外かつマイナー選手で面白い選手の紹介を!

【ヴリーザス】
直線的なドリブルなのでWGでオススメ。
相手SBから逃げるようにサイドラインスレスレをドリブルで駆け上がりクロス。精度はやや低いがトッラップ→ドリブル→クロスまで持って行くのが速い。
あと逆サイドからのクロスを打点が高い強烈ヘッドもいい!
例えるなら白版ザンブロッタ。

【I・フランチェスキーニ】
とにかくパワーがすんげぇ。トゥドールタイプのDFなのでボランチ起用がオススメ。トータルのステータスが低いので不安だが実際はB・Cグループ中心のチームならペロッタの次くらいの実力派。
パラ勝負にも有効。


【マメーデ】
運動量がすごい。
それ以外はまあまあ。
10段階の成績で言うと運動量以外は6と7ばっかりで特徴がないけど平均してやや高め。
レッジーナの選手だけでやったチームではかなり頼りにしてたし、目立ってたので紹介しました。


【ルシアーノ】
フィジカルが強く突破力があるが、スタミナの減りが極端に速い。ミドルレンジからのシュートもなかなかいい感じ。
スルーパスへの反応がいいし、カットされても奪取してゴールのパターンが多いので中に寄せて使うのもありかも。。


今、思い付くのはこんな所です。また思い付いたら追加で書きます。
それより今週末のプレーはいろいろ残念なことが…。
最初はレギュラーリーグ何回優勝出来るかチーム。以前は2勝1分で首位でした。そして今日は3連勝で5勝1分で優勝は貰ったものと思っていたら最終戦で引き分けて2位に。初っ端からこれでは…。そして2シーズン目は現在1勝1分で4位。思ってたより厳しいよ~!

そして次にペルージャ(ウンブリア~)。こっちはもう見放しました。9勝9敗2分で辞任へ。カヴィエデスは経験MAXまで我慢出来ませんでした。お気に入りのラパイッチもたいした成績は残せず…。
まあ一言で言うと大失敗です。

そして最後にオール白。
45勝3敗3分になりました。黄金連携はブリーギ&ヤンクロフスキとアッピア&シーモとブリーギ&シーモの3本に。
カップはキングス&プレのみ。この際全冠は目指さずにフレンドリーばっかにしよっかな~。


来週末までに1チーム考えなきゃ!
来週末はいろいろあるので(マリノス対バルサとか)WCCFは出来ないかもしれないけど…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿