【ようすいのWCCF日記】

セリエはインテル
Jは川崎フロンターレ
JFLはカマタマーレ

二年目終了!

2006年04月16日 02時34分42秒 | マイブームなゲーム
2回目の2部リーグ終了。
結果は断トツ優勝!
得点もアシストも1~3位は我がチームの選手という素晴らしい結果に!
これでめでたく1部リーグ昇格!

まず優勝賞金12億とかテレビ局と契約とかで大金が入って来ました。
昇格組は大補強するってのが自分のイメージでしたが現実は甘くない。

まずネスタが欲しいと思って調べたら移籍金は26~42億…。
払えるか!

なんか検討違いな相場だったので、作戦変更。
そこそこの選手をレンタルしようと思いました。
が、全部断られました。
何故だ~?

しょうがないので補強なしで新シーズンに臨みました。
開幕戦はいきなりミラン。前半からシェバとジラに一点づつ。
後半もジラにニ点も。
これが1部かぁ~!
参った!

その後、何試合かこなしてこの日は終了。
ミランには差を見せ付けられたけどエンポリとかレッジーナには勝てて安心。
なんとか10位くらいで粘ってます。
二部時代と同様に一年目は我慢の年になりそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フューリー)
2006-04-16 20:22:28
>ネスタ

その辺のクラスの選手は普通に取ると移籍金は軽く20億を超えちゃいます。ツライ・・・



なので資金が微妙な序盤は、やっぱりフリー移籍が重宝するかと思います。2月以降だと契約年数1年の選手には移籍金がかからないってやつですね。



僕も実在選手は全てこれで取ってます。大抵は旬が過ぎた選手ばっかりで、大丈夫かなぁと心配しますが、やっぱりスター選手はモノが違います。それに使ってても楽しいので。



あと、ユースにも力を入れたほうが良いかもしれません。僕はまだ誰も出てきませんが、友人のチームのユースに「神様」ジーコ16歳が現れたそうです。すんごいらしいですよ。
返信する
Unknown (ようすい)
2006-04-17 12:37:43
>フリー移籍

いつも無駄使いし過ぎて1~5月はお金が

ないので次のシーズンは実在選手を獲得できるように備えておきます。



>ユース

そういえば選手検索してたらサビチェビッチみたいな選手がいたんですけど、過去の選手

が出てくるなんてびっくり。

ユースは野ざらしだったのでこれからは力を入れてみます。

今までは移籍金のことしか考えてませんでした。



返信する

コメントを投稿