【ようすいのWCCF日記】

セリエはインテル
Jは川崎フロンターレ
JFLはカマタマーレ

【再び全国へ向けて9】

2006年04月17日 22時16分33秒 | WCCF
【試合観戦】
今日はウイナーズカップの関西Bカップのエリア大会を観戦してきました。

到着すると既にグループリーグ最後の組。
本当はアンリかボボを使用してる4-3-3を見たかったのですが、混んでたので見えるところで観戦。

自分が見たのは流行りの3-3-1-3でロナウド、エトー、トッティでトップ下は白デキ(スタンコビッチ)。
残念ながら二敗して敗退していました。
やはり今回はこのフォメ同士の試合が多く、中盤での潰し合いからいかにチャンスに繋げるかが難しそう。
次に決勝リーグで過去に全国優勝経験のある方の試合を観戦。
流石の試合運びで危なげなくベスト4へ。
たぶん全国へ行けるんだろうなぁ~と思っていたら、クオーターファイナルでPK負け、3位決定戦でもPK負けという不運。
これが勝負の厳しさであり面白いところでもある。
むしろこれがなきゃやってらんない。
ぶっちゃけ自分は実力2で運8に期待して参加してます。

今回はフォメとか詳しく見て来たので書きたいのですが、なんか問題になったらいやなんで公式発表があるまで止めときます。

強いて言うなら3-3-1-3が多かったです。
場合によっては1が自軍のエリアの場合もあるほど引き気味です。

メンバー的にはランキング通りで特に変わったチームはいませんでした。
ただコクーの配置が高めの人が二人程。
速めで弾道の低いパスで無難に捌いているように見えました。
今、任期中のバルサチームで試してみます!
あとシェバ(シェフチェンコ)のサイド突破や切り込みは真似したくなるくらい機能しているように見えました。

大会モードのテクニック的にはボーナスは当たり前。(自分はないけど)
さらに任命や背番号でモチベアップをはかる人がちらほら。
やり方は任命は任命しないで大会中に任命するやりかたと、わざとモチベダウンを任命しておいて大会中にキャンセル(PK任命してる人を任命画面でもう一回呼び出す)という方法がありました。

背番号については、わざと見当違いな番号にしておいて大会中に直してる人がいました。

驚いたのは何人か絶好調の選手に任命や背番号変更していました。
さらに上がるのかなぁ?
自分のチームなんてボーナスもなけりゃ、絶好調でもない。
やばいかな~?

さらに今回の観戦でエリア大会ではどう戦うか迷いが生じました。
当所は中央をぶち抜いたる!って思ってましたが、DFライン二列のベタ引き相手だとサイドから攻めた方がいいような気がしてきました。
どうしよう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿