【ようすいのWCCF日記】

セリエはインテル
Jは川崎フロンターレ
JFLはカマタマーレ

ver1.1攻略パート2

2006年02月06日 21時57分47秒 | WCCF
ver1.1で有効だと思われるフォメパート2
パート1はこちら


┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃
┃□┃□□□⑪□□□┃□┃
┃□┗━━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃⑩■■■■■■■■■⑨┃

↑コレです。

⑪はポストプレーのできる強靭な肉体の持ち主orトラップ&カットインがうまい選手を!
⑨、⑩はパススピードが速く、できれば精度の高い選手を!

これで⑨、⑩は⑪へ高速パスを供給するだけ。
⑪は反転シュートかカットインかミドルを打つだけ。
繰り返しやれば結構得点につながります。

パート1との違いはサイド突破をあまりしないこと。
サイド突破からクロスはあまり得点に繋がらないので
中央に絞って攻めたいときはこのフォメで。
例えば5バックだったり、サイドに強力なDFがいる場合など。


⑨⑩候補はシセ、ネドヴェド、ルケ、ヤンクロフスキ、アドリアーノ、エトー、トッティ、ジェラードなど。
この選手たちはパスが速いです。
サイドから中央に出すときにパスがフンワリしてるとボランチにカットされることが多く、
逆にラインを超えてフリーでもらえることもあるのですが、
好みで速いパスをおすすめします。
速いパスだとDFライン上だったり、DFラインとボランチの間でもらいやすいのと、
カウンターで前線に送るスピードがあがるので好きです。

⑪は
ヴィエリ、クライフェルト、シェバ、ロナウドなどやっぱりこいつ等がいい!

このゲームはカード移動でフォメを変化させられるので、
相手のフォメやウィークポイントを見抜き、
そこを突くことがポイントだと思います。
なので自分に合った攻撃パターンを複数使い分けることが
勝率アップのコツだと思います。
パート1やパート2(&それ以降)は攻撃パターンを確立できてない場合や
新しいパターン確立の参考にどうぞ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿