【ようすいのWCCF日記】

セリエはインテル
Jは川崎フロンターレ
JFLはカマタマーレ

ver1.1攻略できた!?

2006年02月02日 20時38分20秒 | WCCF
40勝4敗6分
キングスカップ・コンチネンタルカップ・プレシーズン×2
レギュラーリーグD1優勝、D2優勝、
ようやく安定して勝てるようになってきました。
戦術は下記の通りです。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃
┃□┃□□□□□⑪□┃□┃
┃□┗⑩━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□☆□⑨□┃
┃■■■■■■■■■■■┃

⑪ヴィエリ
⑩アンリ
⑨アドリアーノ(白)

1.自分のチームがボールをキープしている時は常にカウンターを点灯。
2.まず右サイドを点灯させ、アドリアーノにボールを渡す。  
3.アドリアーノがボールを持ったら、カウンター、右、中央を点灯。

一見普通の右サイド攻撃ですが、ポイントは⑨をサイドに
寄せすぎないことと,⑪をやや右によせること。
これによってアドが中央より(☆の位置)でボールを受けたときに
ヴィエリの正面のDFを引き出してヴィエリがボールをもらい易くなります。

また⑨の位置でボールを受けたときは、
SBが出てきたスペースにヴィエリが来てクロスor自分でって感じです。 
もちろんアドリアーノのサイド突破もありです。

この波状攻撃で並みのCPUは軽く撃破できると思います。
そして対人戦などで、アンドラーデ、マルディー二などがいて
うまくいかないときは、アド突破と見せかけてサイドチェンジ!
後はアンリにまかせましょう! 
そのためアンリは右サイドのクロスにも合わせられて、左サイド攻撃にも
移れる微妙な位置に配置しましょう!

このアドリアーノ頼みの戦術はあくまでも、
たまたま自分がうまくいってるだけなので参考程度に!
真似したけど勝てないとか言われても知らんよ~(笑)。

アドリアーノ 32試合12得点18アシスト
ヴィエリ   32試合32得点 5アシスト
アンリ    32試合16得点14アシスト
カイト     ?
ヤンクロフスキ ?

PS
ナショナルカップとコンチネンタルスーパーカップを落としたのが痛すぎる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿