【ようすいのWCCF日記】

セリエはインテル
Jは川崎フロンターレ
JFLはカマタマーレ

マリノスVSバルサ

2005年06月12日 23時10分22秒 | WCCF
今日はマリノス対バルセロナを観戦してきました。
ロナウジーニョ、エトー、プジョルなど来日していない選手が
何人かいたもののラーション、デコ、ジュリなどそれでも豪華な
面々。

昼過ぎに友人とバイクで日産スタジアムへ。
4時にキックオフなのですが1時に到着。
まずは空いているうちにグッズショップへ向かいました。
そこでマフラータイプのタオルとブレスレットとピンバッジを
購入し、早速身につけてスタジアム内へ突入しました。

まだ選手は両チームとも到着していなかったのですが、
それでもまあまあ人は入っていました。
そしてバルサのバスがスタジアムに到着するとモニターに
続々と選手がバスから降りる様子が映し出されて歓声が!
試合が近づくにつれて空席もほとんどなくなり、スタジアム全体が
盛り上がってきました。
いないのにロナウジーニョや、プジョル、エトーのユニを着ている人が沢山いました。
さらにクライファートやメンディエタを着ている人もいてびっくり。
そして試合開始直前にはバルサ側はマスゲームのような感じで
『BARSA』の文字が!(写真)
自分もかなりテンションが上がって、ついにキックオフ!!

試合内容はTVで見てると思うので省略。
マリノスがいくらなんでも早過ぎる先制点を入れた時点で
嫌な予感はしていましたが、とにかくすごいプレー連発だったので
よかったのです。
ベストメンバーでないのはお互い様なので同点ってのはちょっと
不満でしたけど・・・。最低でも勝って欲しかったです。
3失点って、やっぱりプジョルがいないのが痛いのかな~?
まあ、なんだかんだ言っても楽しかったです。
みんなトラップがうまくライン際やDFのそばでボールを受けた時の
球さばきは流石で、ただ見とれていました。
一番楽しみにしていたデコもすごかったですけど、
今日はジュリがすごかった。あんなにちっちゃくて速いとは!!
しかもダイレクトシュートは痺れましたよ。マジで!
デコにはもっとミドルをガンガン打って欲しかったです。
試合終了10分前くらいの攻防は熱くなっちゃいました。

今年の始めにローマダービーとインテルーサンプを見て
今日ででサッカーを見るのは3試合目でしたが、もうハマりました。
いまのところ見に行った試合は全部計4点以上入っていて内容の
濃い試合ばかりだからかもしれませんが、毎週にでも行きたいくらいです。
次はマンUのチケットをとるしかない!!!


今週はWCCFを最低でも50クレとか言っといて結局0でした。
来週は繰越で100クレやります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボナンザ)
2005-06-14 06:24:11
うらやましいです、静岡のテレビ局は試合放送なかったので、どんな感じか聞けて良かったです。

自分はリヴァプール対エスパルス行く予\定だったんですけど、リヴァプールがチャンピオンズリーグに出場できることになったので来日がムリになったようです、残念。
返信する
Unknown (ようすい)
2005-06-14 16:45:43
まだ来月にマンUが来のでチャンスはありますよ!

レアルも毎年来ているので今年も来るのでは!?
返信する
Unknown (フューリー)
2005-06-14 17:32:51
写真の様子だと、1階席のようですね。うらやましい…僕は2階席で、見晴らしは良かったですけど、階段の昇り降りが疲れました(7F)。しかし、本当に良いゲームでしたね!
返信する
Unknown (ようすい)
2005-06-14 19:43:01
一階の前から10列目で結構\いい席でした。友人にとってもらったのですが、人数変更があったので予\約キャンセルして次の日にファミマで普通にとれたらしいですよ。



フューリーさんはマンU戦も行きます?自分は土曜なら行くつもりです!
返信する
Unknown (フューリー)
2005-06-18 01:23:39
>マンU戦も

行きたいなぁ…でも、さすがに財布の紐が固いです。散々、散財しただけに。

多分、WCCF引退すれば観に行かしてくれるんでしょうけど。
返信する

コメントを投稿