【ようすいのWCCF日記】

セリエはインテル
Jは川崎フロンターレ
JFLはカマタマーレ

再来日!今度は彗星と真珠も!?

2005年07月14日 00時08分26秒 | WCCF
結局、ipodは再び電源が入ることはありませんでした。溺死です。
totoも惨敗です。
また買えばいっか~。


そんなことよりバルサが再来日するらしいですね。7月30日にまたマリノスと試合するらしいです。もちろんエトーやロナウジーニョも来る予定。
マンU、レアル、ビオラ、バイエルンなども来るので友人とどれを見るか検討中。いまの所マンUかバルサになりそうです。



ついでにWCCFの話も少し。
今回のカードはロッベンがロッぺンになってるのがいろんなサイトで話題ですが、実はパヴェル・ネドヴェドがパベル・ネドベドになってます。特に意味はないですけど。
そういえばクライフェルトも話題になったな~。みんな書くときはクライフェルトでクライファートと発音してるから今回もそうなるのかな~。
似た話題ですがトゥドールもトゥドゥールって呼んでる人がほとんどのような気がします。
まあ、どうでもいいですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フューリー)
2005-07-14 21:11:52
ipod残念でしたね

totoはネットで買えるようになるらしですね。



バルサ再来日は、ある意味ショックです。前に観たやつは何だったのか・・・それに疲れでリーガが心配。



>ロッベン

選手の名前は本当に人それぞれですよね。これもメディアがきちんと統一してないのが1番の原因で、みんな最初に聞いたやつが頭にのこるからですよね。

トゥドールもチュダルという人がいるし。特にオランダ人はよく物議をかもします。フリット(グーリット)から始まり、セードルフ(シードルフ)など様々。まぁ所詮日本語なんで、好きに呼んで結構じゃないでしょうか?
返信する
Unknown (マル)
2005-07-14 22:26:53
私は30日のバイエルン-ジュビロを

友人と見に行く予定です。
返信する
Unknown (ようすい)
2005-07-14 23:53:11
>toto

マジっすか!?忙しくてなかなか買う暇ないのでそうなると助かります。パソ\コンも土日しか電源入れてないので買えるかわかりませんけど…。早く当ててこんな生活を変えたいです





>ロッベン

確かにメディアで統一して欲しいですね。

会話中に自分はテュラム派なのに先に相手にチュラムって言われると後が喋りにくいですよね。





>マルさん

バイエルンっすか~。カーンの雄叫びが聞けるといいですね。以前にカーンが出るとゴール付近にバナナを投げ込まれるって話しを聞いたことがあります。持っていってみてはいかがでしょう?
返信する

コメントを投稿