友愛学舎生の日常生活がよくわかるブログ

早稲田駅から徒歩5分の場所にある、様々な大学生による自治寮。キリスト教精神に基づいた様々な活動に取り組んでいます。

写真展「Nepal,」

2015-11-21 22:07:30 | 友愛行事
お久しぶりです、まぶねです。
ブログ早く書け早く書けと言われながら滞らせていました。
すんません(反省してない)

さてさて。
大学生になって私がしていることといえば、
勉強でもなく、サークルでもなく、はたまた恋愛でもなく。
ネパールの震災支援をさせてもらっているわけです。
夏休みには春に立ち上げた「ネパール震災支援学生プロジェクト」の先発隊としてネパールに行き、
さらに11月にはどうにもじっとしていられなかったので今度は一人で行ってきました。

日本では「え、ネパールで震災あったの?」くらいの認識が多いと思うのですが
実際現地に行くと、「え、こんな状態で生活してたの?」と言葉を失います。
震災が起こったのは4月末。それからおよそ7ヶ月が経つのに、まだこのままなんだ...と。

現地に行って、そんなネパールの現状を見てきたわけですが、
同時にネパールの魅力も存分に味わってきました。

まず景色がきれい!ごはんがおいしい!人がめちゃくちゃ優しい!美男美女揃い!
一度行くとはまっちゃいます。
この魅力をできるだけたくさんの人に伝えたいなぁ、、、と思うわけです。

そこで!!!

写真展「Nepal,」開催することに致しました!
ネパール現地で出会った連川裕隆さんという学生フォトグラファーがネパールの魅力を伝えます!

ネパールよくわからん!国旗の形が変ってことくらいしかわからん!
そんな人に来てもらいたいです!
会場でサリー着て待ってまーす^^
(ちなみに会場は友愛学舎の目の前!写真展のついでに入舎希望の方は見学にきてください笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿