介護付有料老人ホーム 悠悠通信

地域に開かれた施設づくりと良質な介護サービスの実現を目指しています

今日は比較的暖かい日でした。

2012-02-28 18:53:57 | 季節のこと
今日は日中は好天に恵まれ比較的暖かい日に
なりましたね。

先週末に積もった雪も一気に解けはじめ・・
屋根からの落雪もあり、注意が必要ですね。

道路の路肩の雪も解け・・主要道路は水浸し
で水はねなどには気をつけたいところですね。

少しずつではありますが「春」を感じさせる
ような気候となってきました。

しかしまだ朝晩などは気温が下がるために路
面がアイスバーンになりやすく運転には気を
配りたいところですね。

暦の上では、明後日から3月になります。

「早春」「軽暖」「浅春」「春暖」と言いますね。

この4つは季節の変わり目の春に適した言葉では
ないかと思います。

さぁ明日で2月も終わりになります。

明日も気合を入れて頑張ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿