介護付有料老人ホーム 悠悠通信

地域に開かれた施設づくりと良質な介護サービスの実現を目指しています

昨日の暖気で雪崩が多発

2012-02-08 08:07:09 | 季節のこと
昨日は急な暖気で、各地とも気温が上昇しましたね。
その温度上昇で、この冬の豪雪地帯でも雪崩が発生し
尊い命が失われるなど痛ましいこともありました。

そんな中で、今週月曜日に開幕した「第63回さっぽろ
雪まつり」でも雪像が暖気で崩れ、観光客が怪我をし
たという驚くことが発生しています。

このようなことは過去には例がないという。

昨日の気温は3月初旬の気温に達したというが、この時
期では想定できない気温である。

過去には、雪まつりが閉会する寸前で気温が上がり、雪
像が解け始め、危険な状態となったことは記憶にあるが
まさかの事態にただ驚くばかりである。

また今夜から気温が下がり始め、再び積雪の予報ですが
このように解けた雪の上に、新雪が積もると、更なる危
険があり、注意が必要ですね。

今朝は、町内の道路はアイスバーンで車の走行は怖かっ
たです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿