【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

早速、行っちゃいました(^o^)/

2006年10月30日 | weblog

そういや、金曜の夜にテレビで “DEATH NOTE” やってたんだねぇ(>_<)。
すっかり見逃してもうた(泣)。
続編が公開されるようだけど、その前にコレを観とかないとサッパリ…だろうし。
ウチの近所、何故か!?ちゃんとしたレンタル屋がないので、DVD出たら買うしかねっかなぁ…。

さて!前回の記事で書いた “スタ丼の店”。
あれ書いたら、何だか食べずにはいられなくなっちまいまして…
土曜日の晩に、数人で行って参りました(^o^)/!
とりあえず、自分家から1番近い国分寺店(どうやら本店らしい…)に行くことに!

朝から何も食べずで行ったので 大盛りもイケる!かと思ったけど、まずは初回というコトで、普通盛りをオーダー。
スタ丼以外にも、チャーハンとかメッチャ美味そうだったなぁ。
んで、そのスタ丼。
確かに、なかなかのボリューム!
普通盛りでもご飯は1.5合くらいあるらしい。
豪快な見た目とは裏腹に、お味の方は実に食べ易くメッチャ美味いっっ!!
ニンニクは強烈だけど、むしろ食欲をそそるし、決してくどくない味はマジにクセになりそ!
長年、熱烈に支持されてるのも納得かも。
オレ個人的には、よし牛の牛丼とかよりこっちの方が断然好きだな!(スタ丼は豚だけどね)

結局、自分のスタ丼を軽~く完食っ(^o^)/!
更に、同行して貰った方の食べ残しも全部引き受けて食べちゃった!
別のテーブルで大盛りを食ってる おデブなサラリーマンさんがいたけど、パッ!と見て “大盛りも完食出来る!” と確信しやした(笑)。
次に行った時は、大盛りにしよっと!
20分以内に食うと、いくらかお金が返ってくるらしいよ(笑)。
多分、Get出来るでしょう(^^♪!

帰宅後は、ガッツリ夜更かしモードで呑んじゃいましたぁ(^o^)/
買いこんでおいたお酒も、気付いたら残り1本…みたいなね(笑)。
昨日の日曜も、ほとんど家から出ずに まったり☆ゆっくり過ごしました。
そんなこんなで、とてもリラックス出来た週末でしたねぇ。
今日は SxPのリハもあるし、また1週間頑張ろうっと!
日曜にはライヴもあるしね(^^♪!

そうそう!かなり余談なのですが…
昨夜、近くのスーパーに買い物に行って、牛乳を買おうと思って乳製品のコーナーに行ったら、豆乳の1000ml入りがかなり安くなっててねぇ。
元々、紀文の豆乳はけっこう飲みやすいし、ちょっぴし甘くて牛乳っぽいので大好きなんス。
パッケージもパックの色もそっくりだったので、てっきり紀文のかと思って買っちまってさ。
きっとコーヒーに入れたら、マイルドなカフェオレになるぞぉ!とイメージして、早速 作ってみたら…
これが極悪にクソまずいの(>_<)。
パッケージをちゃんと見たら、全然違うメーカーだし(>_<)。
そのまま(豆乳を)少~し飲んでみたら、これまたごっつぅ豆くさい!
んで、コーヒーカップを覗いてみると、たちまち豆乳が固まり始めてるし(汗)。
見た目は、まるでコーヒー色したヨーグルトですわ。 コワイよぉ(>_<)!!
気を取り直して もうひと口飲んでみたけど、豆腐とコーヒーが混ざった味だけでした。
悔しいが、全部捨てちゃいました(>_<)。
明日、ちゃんと牛乳買ってこよっ。
そんな切ない出来事がありましたと…。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタ丼(^^♪ | トップ | 気持ちいい秋晴れですな(^^♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAK)
2006-10-30 08:29:16
どもです~。
DEATH NOTE録画しましたよ。
5日、行けたら持って行きまーす!
返信する
Unknown (YASU)
2006-10-30 09:32:54
オーレも豆乳は紀文派デス

他のメーカーも試したケド、豆くさいんですよネ~
返信する
Unknown (こめこ)
2006-10-30 23:23:46
>たちまち豆乳が固まり始めてるし(汗)。
爆×2

豆乳は未だ未体験。
紀文ですね~メモメモ。(笑)
返信する
Unknown (cherry)
2006-10-31 00:00:27
スタ丼の正体、私も知りたいです!スタミナ丼ですか?
優さんは、さすが☆九州男児!!酒豪なんですかぁ?お酒は焼酎ですか?私には、焼酎は強すぎて飲むと踊ってしまいます(>_<)。でも、豆乳は美容と健康のために毎日のんでま~す!結構好き。でも、豆乳カフェオレは、私もちょっと・・・・・。以前つくったら、やっぱり極悪にクソまずかったです。
返信する
Unknown (げん)
2006-10-31 00:43:56
DEATH NOTE私も半分しか見れなかったけどかなり面白かったです~。即行漫画買ってしまいました。こちらはさらに面白い!!おススメです♪
スタ丼は最初「スターバックス丼」かと思いました。(どんな丼だよ!?)でも見たら美味しそうですね(^0^)    豆乳は一時はまりましたよ~。今回優さんが買ったのは成分無調整のでは?それだと豆の汁なんで激マズです~。紀文のは黄緑色のが美味しいですよね。あれはドトールでソイ・ラテに使ってるくらいだから家でもあれで作れば美味しいのが出来ると思いますがやっぱりミルクが一番なのかなぁ(笑)
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2006-10-31 04:19:51
>TAKさん
どもですっ(^^♪!
マジっすかぁ(涙)!!それはそれは、有難き幸せですぅ。
5日のご予定、ハッキリしたら連絡下さいませ~(^o^)/

>YASUどの
でしょ!でしょ!
やはり豆乳は紀文だいね。
んっ!さすが、オーレはわかる男だぁ(^o^)/

>こめこ☆姉さん
豆乳、未経験でしたかぁ!
それなら!大豆と仲良くしていくためにも(笑)、なお更、紀文からどうぞ!

>cherryさん
おっ!カキコありがとう(^o^)/
そう!正体はスタミナ丼ですっ!
オレは、根っからの酒好きではないので、日本酒・ウィスキーはNGですね。
焼酎も、あまり好んでは飲まないかなぁ。
でも、呑みは大好きだよ!
そう…ホント、マズい豆乳飲むと凹みますな(>_<)。

>げんちゃん
やっぱ、紀文ですかぁ!
んっ!オレもそう思う(^o^)/
ってか、“スターバックス丼”っつうと、やっぱご飯にコーヒーが かけてあって、アイスがのってる…みたいなですかねぇ?
うぅ、マズそう(>_<)。
返信する
Unknown (I女史)
2006-10-31 04:39:24
スターバックス丼で思い出しましたが…

以前コーヒーリキュールを作ったんですが、これ飲む時に紀文の豆乳で割りました。
結構友人にも好評でした(^^)
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2006-10-31 15:26:31
>I女史さま
お~っ!それなら、あの悪夢を忘れられるかな(笑)。
久々にマズくて凹みましたワorz
豆乳は紀文でキマリ!っちゅうコトで(笑)!
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事