【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

み~ちんぐ☆第2弾っ!

2007年01月31日 | weblog
昨日、電車移動してる時に思わず笑ってしまう光景に出くわした(^^♪。
たまたまオレが乗り合わせた車両の優先席にどっかり座ってる サラリーマン風のおっちゃんが、
携帯をいじりつつ ⇒ 鼻クチョをほじほじしては車内にポイ捨て!なんかしちゃっててね。
おそらく周りにいた誰もが不快に感じてたでしょう(>_<)。
すると、しばらくして そのおっちゃんの向かい側に座ってたオバチャンがいきなり激怒っ!!
一瞬、車内がし~ん…となるほどの大声&ド迫力っ!!
“あなたは、マナーってものを知らないの!? 大人なら鼻クソくらいティッシュに取りなさいよ!まったくっ(激怒)! それに優先席にどっかり座って携帯いじってんじゃないわよっっ!”
と、こんな感じのセリフでした(笑)。
“大人なら鼻クソくらいティッシュに取りなさいよ!” ←コレには思わずウケちまいました。
しかも、そのオバチャン!誰か連れがいたワケでもなく1人で闘ってた。凄いっ!!
注意されたおっちゃんも、口を尖がらせるしか出来ず何も言えない…と。
凄まじいオバチャン☆パワーに圧倒されて、まさに完敗でしたねぇ。
格闘技でいう、“秒殺KO!” ってトコでしょか。
でも、実際オバチャンの言ってるコトはごもっともだったし…。
車内からは拍手が起こってましたねぇ(笑)。
オレも一瞬 “先生!” と叫びたくなったくらい。
どこぞのアホな発言してる政治家さんにも、あの渇っ!を入れて貰いたいもんだいね(>_<)!

さて、昨夜は 森川さんとみ~ちんぐ@都内 某ファーストフード店。
リハ等が動き出すまでは みんなそれぞれに忙しく、なかなか全員集合ってワケにはいかないので、例によって二人でのみ~ちんぐとなりやした。
ここでいろいろ今後に向けての動きやなんかのアイデアや、青写真的なものをまとめておけば、
みんな揃った時の話し合いが凄くスムーズになるし、時間的にも効率がいいからね!
ってコトで、ちょこちょこと時間を設けてはみ~ちんぐしてるワケっす。
前回いろいろ出し合ったアイデアを、更に突っ込んだ部分まで煮詰めたりして、またしても終電間際までビッチリ話し込んでました。
来週からは、再び追い込み☆モードだ~っ(>_<)!

↓たまにゃ、み~ちんぐ☆パパラッチョを(笑)!


↓2軒目の店にて…
そう!み~ちんぐなのに、ハシゴしてしまったのです(汗)。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ始まりまっす! | トップ | 2月ですねぇ~。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2007-01-31 21:28:42
ブラボー!オバチャ~ン!!
優先席でのお鼻クチョと携帯電話のコンビは史上最弱ですね!
この世の中強くないと生きてゆけぬのですね。
優さん、一緒にオバチャンに弟子入りしましょう\(^◇^)/
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2007-01-31 21:30:50
>cherryさん
あははぁ(笑)!
かなり強面のオバチャンだったからなぁ(汗)…。
返信する
Unknown (I女史)
2007-02-01 01:22:53
何故かまっとうな人間が肩身の狭い思いをする事が多い昨今、オバチャンパワーちょっとだけ見習いたいですな(^^)。
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2007-02-01 01:25:38
>I女史さま
まったくです(笑)!
まぁ、酷く非常識なオバチャン軍団もいるけど、
昨日のオバチャンみたいな人もいるんだなぁ…と(^^♪。
返信する
Unknown (sachiko)
2007-02-01 10:24:48
今朝の通勤電車の中で、鼻ほじ&携帯のオジサンがいましたよ。
さすがに優先席じゃなかったけど…
やっぱ注意できないです。
おばちゃん、すごい!
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2007-02-01 16:28:07
>sachikoさん
まぁ、普通はそうだよ(笑)!
オレもビックリしたもん。
是非とも!アンジェリーナ・ジョリーばりの
回し蹴りで注意して下さいっ(笑)!
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事