【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

Newスネア☆発注~っ

2012年03月27日 | weblog
☆復帰・1発目のライヴ、いよいよ来週末に迫ってきました。
ここまで、敢えてカラダに負荷をかけたリハビリもしてきたので、
着実に体力も回復してきてますが、少~し疲れも溜まりつつあるので、
今週はスローダウン気味にしてます。
ちょうど、リハもお休みだし…。
んで、来週から一気にギアを上げてこっかなとイメージしております
いずれにせよ、この日にしっかり照準を合わせて、
1日1日…出来るコトをコツコツとやるのみですね

☆そして!前々から気になってチェックしてた、新しいスネアですが…
昨日、Pearlさんに発注しちゃいましたっ
久々に新調するので、ワクワクだなぁ。
新しいシリーズの、“SensiTone Elite Classic” っつうヤツですがね
ニッケルメッキが施されてるスチールシェルってコトで、
以前 ブラックニッケルメッキ仕様のスチールを使ってたケド、
あれに近い感じなんだろか…!?
このスネアは、リムも新しいタイプのが装備されてるし、
昔懐かしのインサイドマフラーも付いてたり…
更に!シェルの深さが浅胴と深胴のちょうど中間になる5.75インチっつう、
これまでにないタイプの仕様になってるので、
どんなサウンドなのか!? 今からスッゲェ~楽しみっス

☆今使ってる、メインのアルミシェルのスネアも、並行して使っていきますが、
まずはリハで叩いてみてイイ感じに調整出来たら、
7日のライヴや、LINXのレコーディングにも、早速!投入しよっかと思います。
週末あたりに、手元に届く予定ですが、
とにかく待ち遠しいのぉ~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くもりときどきミートボール | トップ | たまには、ロゼなんぞ… »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dsk)
2012-03-27 21:53:08
おっ、遂にご褒美を発注したのですね♪
注文してから届くまでの楽しみと、届いてからの実際に試している時ってホント最高ですよね!!
週末は新しいスネアにベッタリになりそうですね(^^)v
返信する
Unknown (foREVer)
2012-03-27 22:46:53
drはよく.・..・...全く分からないですが、ニッケルメッキが施されてると言う事で見た目もどういうのか気になります

が、これまでに無い深さって言うのに興味津々

浅胴と深胴とどう違うんだろ

これまでに無い。って惹かれちゃいますよね


その日に合わせて自分を、コンディションを調整出来る、ってさすがプロだな~って思いましたo(^-^)o

きっと御自分の気付かないところで少しずつ元に戻ってると思います
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2012-03-28 14:11:21
>dskさん
家で叩けないのが難点だけど(笑)、
チューニングと調整は、やらねばね。

>foREVerさん
http://www.pearlgakki.com/drum/pro_sn_sensitone_c.html
↑コレです(^^♪ 浅胴と深胴…つまりドラムの背の高さの違いですね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事