【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

何十年か振りの整形外科へ

2020年01月15日 | weblog
☆腕の治療で、思い出せないくらい久々に整形外科へ。
原因は、ドラムではなくPC作業による指のスジの使い過ぎで炎症を起こし、
先月のあたまくらいからかな!? 肘のあたりまで痛くなりまして。
当初は、ドラムを叩くには影響がなかったのですが、
年末のライヴのゲネと本番で完全にいってしまい…。
湿布では全く回復せず、物を掴む動作も辛くなってきたので、先週末に整形外科へ。

☆レーザー照射と、超音波マッサージをやって貰うんですが、
コレがなかなかの効果でして、1回の治療でかなりラクになります。
8~10回の治療で炎症も治まるでしょう…とのコト。
っつうワケで、今日が2回目。
早いとこジムにも復帰したいし、明日も治療に行きます!!

☆んで、スピナートさんの連載コラム。
ワンマンについて、あれこれ書いてみました(^^♪
良かったら覗いてやって下さい。
https://www.spinart.jp/contents/kiji-you-sawaki-200116.html
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Our 8th wedding anniversary | トップ | 焦らずじっくりと… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (foREVer)
2020-01-27 17:00:39
そうでしたか😢

病院へ行くまで不安でしたね💦

直ぐには完全に良くならないでしょうが、幸先良い見通しがついただけでも少しはホッと出来ますね✨

野球肘や腱鞘炎?では無いけれど、練習後のアイシングとかビタミンB12摂取とか何かしら対応策が見付かると良いですが!あまり御無理なさらず🥰
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2020-01-27 18:17:42
> foREVerさん
ありがとうございます(^^♪
なかなか劇的には回復しないですが、
かと言ってドラムが全く叩けないワケではないので、
悪化させない程度に使いながら治していきます。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事