【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

2曲ともエエ感じ(^o^)/

2008年03月11日 | weblog
☆週末から苦しんでた歯痛ですが、やっとこさ治まってきてくれましたぁ。
今夜からSxPのリハもあるし、まずはエかった!エかった(^^♪!!
まぁ、まだ多少の痛みは残ってるケド、腫れはほとんど引いてきたかな。
このまま、痛みもフェイドアウトしてくれたら最高なんスけどね。
タイコ叩くのに歯が痛いと、マジにしんどいから(>_<)…。

☆そう!先日は、SxPのリーダー☆Gairryくんのお誕生日でしたね。
おめでとう(^o^)/!!
やっと追いついてくれたねぇ(笑)。
でも…、2ヶ月もすると またオレが1つ歳上になっちまうのだ(・・;)…。
久々に、ケーキへと豪快に突っ込む雄姿を拝みたいですなぁ~っ(笑)!

☆そう言えば、土曜あたりから家では ず~っとSxPの配布用デモを聴いてます。
1曲は、既にライヴでもけっこう演ってるHIROくんの曲で、曲の全体像は把握してたものの、
ちゃんとした形で聴くと、いろんな発見があったりして嬉しいワケです。
上手く言えないケド…
特にメロディやコーラスワークに、HIROくんならではのフィーリングがしっかり入ってて、
且つ!SxPらしさも健在の素晴らしい楽曲ですよ!

☆そして、もう1曲はGairryくんの曲っ! 例の忙しいヤツね!!
この曲は出来たばっかし!というのもあるけど、何しろ演奏するだけでもメッチャ大変なので、
先日のライヴでお披露目した時も、正直 何処にどういう歌が入って…とかは全くわからぬまま、
とにかく間違えないように!と、ほぼインスト感覚で叩いてたんでねぇ。
そんで、このデモで初めて完成された形のモノを聴いて、“お~っ!なるほどぉ!!” っと、
素で感動しちゃいました。
特にメロディのキャッチーさが、オレ的にはグ~っgoodですっ!!
“Gairryくんは、この曲でこういうコトをやりたかったのかぁ!” っていう部分が、
ハッキリと伝わってきました。
コレで次回から演奏する時は、曲の理解度が増してる分、全然違う感覚で叩けると思うなぁ。

☆まぁ、何しろ2曲で45分くらいしか叩く時間がなかったのもあり、リズムはけっこう粗いケド、
曲の良さを知って貰うには、どうにか耐え得るモノかなと思うので、是非!聴いて欲しいっスねぇ。
ちなみに!このデモCD-R、20日のライヴでしか配布しないそうなので、この機会にしっかり
GETして下さいまし~っ(^^♪!!
いや、ホント!2曲ともSxPらしさが、ギュッ!!と詰まっててエエ感じなんスよ。
オレも、純粋にこの曲たちのファンになってますワ! マジな話しで(^^♪!!

↓自宅で使ってる記録用CD-R(50枚入り)がきれちゃったので、何年かぶりに買って来た。
ついでに、焼いたCD-Rを差し上げる時用の不織布ケースも購入っ!
多少、値がはってもね…
やはり、日本製なのですっ!! はい(^o^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛ぇがなぁ(泣)… | トップ | 山あり谷あり…ですなぁ(・・;) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2008-03-11 16:03:28
20日でしか配布しなぃん?
用事があって行けなーい(T_T)(号泣)
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2008-03-12 00:55:36
>cherryさま
そっかぁ(>_<)。う~ん、残念だなぁ…。
製品用として作ってないからねぇ。
20日のみなんだよぉ(泣)。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事