【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

Metal Side Of TPN!

2008年05月16日 | weblog
☆ってな感じで、↑たまにはRockっぽいタイトルで(笑)…。
昨夜から、いよいよリクエスト・セットのリハがスタートしやした。
まずは、1曲ずつ細かなレクチャーをしつつ…なので、オレの出番は少なめな感じだったけど、
軽く通した曲もあったりしました。
もう、このセットが確定した日から、とにかくビッチシ聴き込んでたので、イメトレは万全っす!
オレの場合、家で練習出来ないから、とにかくイメージをしっかり持っておかなきゃなんスよ。
じゃないと、初めての曲や何年も叩いてない曲に、即!対応するのが難しくなるからねぇ。

☆昨夜、手をつけ始めた曲は、どれも10年近く叩いてないヤツばかりだったから、
さすがに最初は少~し違和感があったけど…。
でも、何回か演るうちにカラダが思い出してくれた感じでした。
これで、本格的な合わせで叩いていけば大丈夫!っていう手応えはあったかな。

☆それにしても、昔の曲って ホント当時の(自分の)実力の許容範囲を遥かに超えた、
背伸びしまくりの!? プレイをしてたんだなぁ~って、改めて実感しちゃった(笑)。
音楽的な深さに於いては、今の方が断然!高度な域に行ってると思うけど、複雑な曲構成とか、
詰め込み系のフレーズ…っていうトコでは、けっこう難しいコトやってんだよね。
“あ~、ホントはこう叩いたつもりなのに、足が動いてねぇ(>_<)…” とか、いっぱいあるもん。
当時、そういう悔しい想いをした部分に、キッチリとリベンジするぞgoo
というのが、このセットに於けるオレ個人のテーマでもあるので、マジに気合い入ってますワ。
それとは別に、“やっぱ懐かしい!” ってのも凄くあるな(笑)。
それのせいか!? マジ☆モードなんだけど、素直に楽しめてるんだよねぇ。
もうね、恥ずかしいくらいメタル・フレーズの連発で、すっかりヘビ~メタルさんになってる!
まさに、“MetalfireSideなパワヌ!!” っつう感じです(笑)。

☆さて!今夜は、久々にガッツリ系の呑みbeerなのだっ!
パールの田中さんを囲む呑み会チーム!“さくら水産の会” の集会を久々に開催。
さくら水産の会!とか言いながら、今夜は違う店ですけど(笑)…。
そう!今回は、あの串キャベツを食いまくってやろうと思いますpeace
実に、1年半振りにメンバーが全員集合するので、コワイくらいの盛り上がりになるでしょう。
そして、パワヌでの我が相棒!辻くんにも、臨時参戦して貰うコトに(笑)。
スタートからトップギア!な、田中さんとの超~っ!!ハイペースな呑みが楽しみっ!
田中さん…やっぱり、今夜も店に来る前に缶ビール空けちゃったりするのでしょか(汗)!?

↓昨夜のリハスタジオにて…。
真剣に曲のフレーズ確認をしてるメンバーをパパラ。
一生懸命覚えてるトコに、パシャパシャ撮ってごめんなしゃい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり真っ黒…。 | トップ | キャベツ☆Night… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (efu=yasu)
2008-05-16 15:28:51
過激でMETALなあの頃のパワヌーに期待しとりマス!
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2008-05-17 15:23:10
>yasuどの
う~っス(^^♪!!
はいっ。Metalの覇者になったつもりで(笑)!? 頑張りますよ!
返信する
Unknown (dsk)
2008-05-17 18:58:14
METALモードっ!!
リハの様子伺うだけで、ゾクゾクして、期待もドンドン膨らんじゃってますっ(笑)!!
髪型は無理にしろ、やっぱり一部での衣装もMETALモードですかっ(笑)!?
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2008-05-17 19:16:34
>dskさん
あははぁ(笑)!そっかぁ、衣装ねぇ…。
オレ、思えばず~っと短パン&裸なんだよぉ(>_<)。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事