【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

いろいろ想うコト…

2007年06月27日 | weblog
今日は、暑いっスねぇ(>_<)!
なんかこう~、空気がどんより重たぁ~い感じで。
めっちゃ私事な話しですんませんが、ちょいと昨夜からドタバタがありまして(>_<)…。
一昨日、ウチの親父が仕事中に倒れたらしく、そのまま入院するハメに。
結果としては、大事に至るような状態ではないので良かったのだけどね。
ウチらに心配かけぬようにと、黙ってるつもりだったらしく、昨日知ってビックリ!
姉ちゃん一家は、ひと足早く実家に来てたので、オレも出先から実家に直行しやした。
実家に母親1人になっちゃうしね。

で、昨夜は実家に泊まり、今朝1番で母親と一緒に病院に行って、顔出してきました。
特に心配は要らないよ…と話しは聞いてたので、それほど緊迫した感じはなかったけど、
何しろ親父はこれまで病気らしい病気をしたコトがない人だったので、やっぱ心配だったねぇ。
それと、ちょっと前に姉ちゃんと電話してた時のコトなんだけど…
以前、(姉ちゃんが)江原さんに見て貰った際に、
“お母さんよりも、むしろ丈夫なお父さんに気をつけてあげて下さい!と言われたんだよねぇ” って、
話しをしてたばかりだったので、なお更ドキッ!とした。

直接本人に会った感じ、至って元気&しっかりしてたので、まずは ほっ!としましたぁ(^^♪。
ってか、ずっと寝てるのが退屈らしく、暇過ぎてキツイ(>_<)!と言ってたくらいで(笑)。
早ければ数日で退院出来るらしいので、せめてその期間だけでもゆっくりして欲しいな。

なんて言うのか…
ここ数年は会うたびにそれを感じるケド、両親も確実に年をとったんだなぁって。
っていうオレも40になっちゃうワケだから(笑)、そんなの当たり前のコトなんだけどさ。
ただ、どうしてもオレの頭の中には、今でも元気で厳しかった両親の姿しかなかったりするワケで、そのギャップに何とも言えない寂しさを感じちゃうんだよ。
特にココが!っていうんじゃなくて、何気ない仕草1つとかに、ふと!感じるのね。
この前、ライヴに来てくれて(ライヴ後)楽屋に顔出してくれた時も、それを痛感した。
なんか涙出そうになったもん。
そして、今日もまた同じ心境に陥ってしまったぁ(>_<)…。
まぁ、オレも何かと心配かけてるから、そのせいもあるのかな(苦笑)!?

だんご屋もたたんで、今は二人とも好きなコトやって楽しく過ごせてるようなので、
少しでも長く元気でいて貰いたいなぁって、改めて強く想ったね。
何はともあれ、今回は結果的に “程良い休み” となってくれた感じなので、ホント良かったです。
そんな2日間でございました!と。
さて!明日はリハもあるし、ライヴも近いし、また切り替えて頑張りますぞっ(^^♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んっ(^^♪!高い味がした(笑)!! | トップ | 皆様、ありがとです(涙)! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめこ)
2007-06-27 17:14:48
びっくり。
でも大したことなくて本当に良かったです。
お大事にしてあげて下さい。

(なんて、つきなみな・・・。)
返信する
Unknown (sachiko)
2007-06-27 18:25:59
大事に至らなくてよかったですね。
でも「大事の前の小事」と言うくらいですから
ここでしっかりと検査なり休養なり摂っていただいたほうがいいですね。
結果的にはここで倒れたことがよかった、となれば。

それにしても江原さん……凄すぎる…。
返信する
Unknown (shinobu)
2007-06-27 20:09:29
大事に到らなくて本当に何よりでしたね。
普段元気な人ほど、病院を嫌うので心配ですよね。
自分のことで心配を掛けないのが一番なのでしょうが、こればかりは…
返信する
Unknown (I女史)
2007-06-27 21:52:31
大事に至らなくて良かったですね。
お店たたまれて生活が一変して身体がビックリしちゃったのかもしれませんね。

優さんも昨日~今日と大変でしたね。
貧血の出易い季節だと思うので、優さんも睡眠などはしっかりとって下さいね(^-^)
返信する
Unknown (j)
2007-06-28 18:07:53
大事に至らなくって本当に良かったですね。
私も父親が難病になって手術してから、親の歳を実感する様になりました。
両親にはいつまでも元気で幸せに過ごして欲しいですよね。
返信する
Unknown (TAK)
2007-06-28 19:32:42
ども、お見舞い申し上げます。

以前、ウチの親父は狭心症で倒れて入院しましたが、やはり慌てましたね。
たまたま嫁が仕事で車がなかったので原チャリで駆けつけましたよ。
あれは忘れもしないアンセム20thライヴ当日の朝、そして地震があり、ライヴに行けなかった日です(ToT)

親父が無事だったのが幸いでした。

優さん、ご両親によろしくお伝えください。
団子が食いたいと……それかいっ!
だって美味かったんだも~ん。

返信する
Unknown (げん)
2007-06-29 14:28:52
びっくりしました。お父様大丈夫ですか?でも
落ち着いたようでよかったです。そう、私も感じるんですよね。自分はもちろん、親も確実に年取っていくんだなぁと。ハッとさせられました。ありがとうございます。
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2007-06-29 15:55:25
>こめこ☆姉さん
わざわざありがとです(涙)。
私事で、本当にすんませんっ!

>sachikoさん
そうですね。結果的にそうあって欲しいです。
江原さん…ウチらもビビリました(>_<)。

>shinobu☆姐さん
ホントありがとねぇ(涙)!
まぁ、ドラ息子なりにも、心配かけない努力はせねばねぇ(苦笑)。

>I女史さま
お見舞いカキコ&メールありがとう(涙)。
これを機に、よりカラダを大事にして貰えたらなぁって思いますね。

>Jさま
ありがとう(涙)…。
うん。 ホント、出来る限り元気でいて欲しいなと改めて思いました。

>TAKさん
お~っ!TAKさんまで、わざわざありがとです。
せっかく店もやめて自由になったんだから、もっと楽しんで貰いたいっス。

>げんちゃん
いえいえ!こちらこそ、私事でご心配頂いて申し訳ないっス(>_<)。
やはり、親には少しでも長く元気でいて貰いたいですね!
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事