【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

こちらも着々と…。

2009年01月07日 | weblog
☆昨夜は、今年の初レッスンでした。
更にハードルを上げた内容にも頑張ってついてきてくれるので、ついつい力が入りますワ
んで、その帰りに新年のご挨拶も兼ねて手刀にお邪魔して、年末に預かって貰ってたSxP用の
スネアスタンド&シンバルスタンドを取りに行きやした。
コレが思ってたより重くて重くて、電車移動もかなりの大苦戦っ

☆さて、着々と進めておりますのは…
現在パーマネントなバンドは、パワヌだけとなってるでしょ?
もちろんっ!コレに関しては、今後も変わらずにいくつもりです!
ただ、パワヌも365日稼動してるワケではなく、1年の中でもリハ等がお休みになる時期ってのが、
必ずあると…。
ココで、ドラマー的に深刻な問題となるのが、ブランクが出来てしまうコトなんスよ
パーマネントなバンドが2つ以上あると、コレの心配は要らないんだけど、その代わりに
時間的にも体力的にもかなりキツキツになるんだよねぇ

☆そこで、そのブランクを楽しみつつ解消すべく、それぞれが空いてる時に集まって出来るような
セッションバンドを作ろう!と、年末あたりからいろいろ構想を練ってまして…。
あくまで遊び感覚ではあるんだけど、どうせやるならスタジオで遊ぶだけのバンドじゃなくて、
ある程度のクォリティで、年に1~2本のライヴを演れるようにしたいなぁと。
んで、ライヴをやるからには、ちゃんと出来る人でないとまとまらないっしょ?
沼袋系か!? いや、四谷・池袋系でまとめるか!? などなど(笑)…
そんなコトを考えつつ、友達が少ないながらも必死こいてメンバー探しなんぞをしてました。
ってか、まだ探してますケドね…(笑)。
んで、お声をかけた方々からは 予想外に良いへんぢを頂けて、あとはベーシストを見っけるのみ!
っつうトコまでこぎつけやしたっ
皆さん、なかなかの実力なので、合わせるのが楽しみっス~
まだまだ漠然としたものだけど、夏くらいまでに1本ライヴが出来たら…って感じですね。
こちらに関しては、も少し進展したらいずれお知らせを…

☆そうそう!韓国公演で共演して仲良くなったミュージシャンに、お年賀メールを送ったところ、
めっちゃ熱いメッセージを返してくれて、マジで感激してしもたぁ
その中で、“あの日のライヴと、(ライヴ後)共に楽しんだパーティーは今でも忘れません!”
“必ずまた逢いましょう!”
っつうのがあって、思わずじ~~んときてしもたのです
ん~っ! ホント素晴らしい出会いに、改めて感謝っ
さてと!明日は、パワヌの初リハざんす。
ひたすら、イメトレ&おさらいをするなり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとこさ、エンジンが! | トップ | リハ始めなり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachiko)
2009-01-07 22:03:45
セッションバンドがどんなメンバーでどんな曲をやるのか楽しみ
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2009-01-08 17:25:32
>sachiko☆さま
うんっ!オレもね、バンドがどんなんなるのか!?
とても楽しみっス~(^^♪
まずは、残りのメンツを決めなきゃ!
返信する
Unknown (I女史)
2009-01-08 23:22:32
初リハはどんな感じでしたでしょか?
リハビリリハ?
でも年末ライヴからはそれ程経ってないから大丈夫でしたかね

THE POWERNUDEだけでなくセッションバンドも含め、
今年も活躍期待してまっす
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2009-01-09 02:53:26
>I女史☆さま
はい!リハビリリハでしたっ(笑)。←これを早口で10回言ってみましょう!
ガッツリ汗だくで、思いっきし叩き倒して…気持ちいいスタジオでした!
こちらこそ、今年も宜しくねぇ(^^♪
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事