【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

最初からそうしろよ!っつうお話し…

2009年09月27日 | weblog
☆ウォークマン用のヘッドフォンのお話しですが…
去年の夏だったかなぁ、カナル型のヤツでそこそこいいお値段のヤツに辿り着いてね。
確かに音質自体は悪くなかったし、一旦は納得してたんスけど。
でも、どうもカナル型は合わないみたいで、ダメなんですワ
まず、耳が疲れるのと、外部の音が遮断され過ぎるのも気になるんだよねぇ
それと、一番大きかったのは、良い音だが自分の好きな音質じゃなかった…と。

☆そもそも、5年前に買ったSONYのとあるネックバンドタイプのが、これまでにないフィット感と、
オレ的に大好きなタイプの音質だったので愛用してたんだけど、さすがにボロボロになってきて、
しかも!生産中止ときたもんだから、通常の店舗では入手不可になり、それに代わるモノを…
と探し始めたのが、コトの始まりっつうワケです

☆んで、昨夜 いきなし思いついたのが…
もう手に入らない!というイメージから、探すのを諦めてたのがイカンのだと…。
早速、ネットで片っ端から探したところ、やはりどこも品切れ状態で、オークションで2~3件ほど
あったかな。
ただ、出来れば新品の状態で買いたかったので、諦めずに探してたら1件だけあったぁ
しかも、それが最後の1個だった!
お値段も、在庫処分扱いの商品になってたので、かなり安くなってんの(笑)。
正直、好みのカラーではなかったケド、速攻で注文しやしたっ
この1年半、何個も何個も買っては合わずにムダにしてきたケド、そもそも同じのを探して買えば、
失敗もなかったんだよなぁ。
まさに、初めからネットで探してGETしろよ!っつう話しですワ

☆そのお気に入りさんは、決して高いヘッドフォンではないんだけどね。
ただ、今まで使ってきた中では、ダントツで高音の抜けが素晴らしく、音像もクリアなんスよ
実際、価格が高いヤツも使ってみたケド、どれもこの点では不満だったから…。
一般的に、高いヤツはそれなりに音質がいいとは思うケド、必ずしも全てがいいとは限らないし、
且つ自分の好みの音質…というコトになると、なお更その傾向はあるかもね
まぁ、モヒちゃんじゃなければ、やはり かぶるタイプのヘッドフォンが最強だとは思うので、
迷わずその中で探しちゃうケドさ(笑)。
帽子をかぶれる髪型になったら、こちらにスイッチするでしょう
とにかく、自分的にストライクゾーンな音質で聴けないと、ウォークマンで聴くコトそのものが
イヤになるから、おんなじのをGET出来たコトで、ようやくその悩みともサヨナラですワ
少なくとも、コレがボロボロになるまではね~

↓そして、本日はこのビールで
サッポロ “CLASSIC” ざんす。
この週末、これをメインに呑んでおります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッツリとムチ打ってきやした! | トップ | めっちゃ詰め込みちぅ(>_<)! »

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事