【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

買っちゃったのだ(^^♪!

2008年05月29日 | weblog
☆何だか随分と雨降りな日が多いですなぁ
通常なら、パワヌのリハ日なんだけど、今夜のリハは元々お休みっ
今週はSxPだけだったので、少~しラクちんでしたね
ただ、その分 レッスンが多めにあったりしますが(・・;)。
実際、なぁ~んもないのは今日だけだしさぁ
↓一昨日のSxPリハにて…。
Gairryくんが私用で遅れてて、ちょいとヒマだったのです。
んで、鏡に映ってる右側がNaoくん。
ここの部屋、けっこう広いんだよねぇ。


☆さて!先日の大失敗から立ち直り、連日ヘッドフォンのリサーチをしてましたが(笑)…
昨夜、ついに買っちゃいましたワ
出来ればオープンエアのを欲しかったんだけど、時代の流れ的にもネックバンドタイプのは、
もぅほとんどないんだよねぇ。(Open Airの耳かけタイプはダメなので…)
で、あまり好きじゃなかった(今、主流となってる)カナル型のヤツに手を伸ばしてしもたぁ。
ってのも、このタイプの最高機種のをちょろっと視聴したら、正直ビビった
めちゃめちゃクリアで、レンジが広くて、ごっつぅ~いい音してんの!

☆何故!? それを敬遠してたかと言うと、なかなか耳にフィットするのがなかったんスよ。
あと、コードを引っ掛けたり、ちょっと走ったりすると、すぐ落ちてくるのがイヤでね。
ところが、その辺を解消してくれる機能付きのがありまして…。
取り外し可能な耳かけハンガー付きでしっかり固定出来る…っつうワケです。
で、そのハンガーも、イヤパッドもそれぞれ3種類のサイズが付属されてるので、かなりジャストな
仕様に出来る!ってのが、ポイント高かったかなぁ
それと、収納ケースが可愛いっっ
オレね、この “ケース付き” に弱いんスよ(笑)。

☆そうそう!肝心の音ですけど(笑)…
正直、視聴したヤツほどの感動的な音質ではないものの、快適に聴くには十分OK~っ
なレベルだったので、ひと安心っ。 まぁ、80点ってトコでしょか
今まで愛用してたヤツでは聴こえなかった帯域の音も再現されてたので、とりあえず納得ですっ!
特に、Lowがかなり出てるかなぁ。 ただ、決してこもってるLowじゃないので、ウォークマン側の
イコライザーで調整したらイイ感じになった
願わくば、も少~しHighが出てくれると、更にヌケが良くなって最高なんスけどねぇ。
そんなん言ってたら、一生見つかりそうもないので、しばらくはコレでいきますっ
↓こんな感じのヤツです。
ケースがねぇ、エエ感じなんだワ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツオ君と、お母さん…(・・;) | トップ | そろそろスネアも… »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neo関西☆支部長)
2008-05-30 10:34:36
納得出来るヘッドフォンに出会えて良かったですね(^^)なかなかないですからね(笑)
早速僕も次の候補に入れさせてもらいます(笑)

スタジオの写真、マニアとして気になったのですが(笑)。。。
スネアのヘッドがクリアタイプに見えるんですが!???
返信する
Unknown (dsk)
2008-05-30 10:49:17
ヘッドフォン良かったですね!!
そう言えば、音以外にも絡まらないやつが良いなぁ~って思い、Bluetoothヘッドにしようかと思いましたが、案外音飛びするらしく…。
まだ試行錯誤中です…。
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2008-05-30 15:44:51
>支部長
おっ!さすが、支部長っ(笑)!! 鋭いねぇ~(^^♪
曲作りリハだったので、スタジオのスネアを使ったのさぁ~(^o^)/
SensiTone EliteのSteelにクリアが張ってあったよ!

>dskさん
まぁ、最高っ!とまではいかないけど、機能面も含めれば、
まぁまぁイイ感じだったので、少し安心しました(笑)。
Bluetoothねぇ、実はオレも少し興味があったんだぁ。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事