【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

準備も大詰め…

2019年02月03日 | weblog
☆昨夜は、来週から始まるレコーディングでお世話になる
エンジニア・山田さんと、最終的な打ち合わせ。
事務的な部分で全て折り合いがついた後は、
ひたすら音に関してのミーティングでした。
希望する音像や、試したい効果等も細かに伝えた上で、
山田さんのアイデアなども聞かせて貰い、とても有意義な時間だった!

☆山田さんとは、かれこれ10年近いお付き合いになりますかね。
パワヌのレコーディングでご一緒してから、個人的にも仲良くさせて貰って、
LINXが自主盤のSingleを制作していた頃は、いつも担当して下さってました。
ある意味、LINXの音をよく知ってくれているので、
メンバーからの信頼も絶大なんですよね。
寡黙な方ですが、ただ淡々と作業するだけでなく、
ここぞ!という時は的確な意見を言ってくれるあたりが、
ホントに有難い存在です(^^♪
今回、久々にご一緒出来るのが楽しみっス!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このヘッドフォンは最強かも!! | トップ | 良いレコーディングを迎える... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (foREVer)
2019-02-19 16:02:12
お疲れさまです😊
レコーディング、ってメンバーさんだけでなく、録ったその後もとても重要なのですね。
これまでは、録ったらプレスして終わり。なのかと思っていましたが、
そこからが第2の生み?過程で……。
10年と言う長き信頼関係の存在は、皆さまにとってとてもとても心強いですね🙌🔥
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2019-02-19 19:37:17
>foREVerさん
そうですね。
録った後の工程の方が長いかもです(笑)。
ここからが本番ですね!
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事