【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

レコ日記 その②~写真付きでガッツリと(^^♪

2005年08月29日 | weblog
引き続き、都音のレコーディングでの “レコ日記” です!
昨日の記事で散々書いたので(笑)、今日は写真中心で(^^♪。
絵本を見るように読んで下さいまし(^^)~!

さて!まず、今回使用したスタジオは…
原宿にあるリトルバッハスタジオです。
ビッグなアーティストもよく利用するようで、素晴らしい設備だった。
完全プロユースのレコーディングスタジオっすね。
しかも、原宿のシャネルビルの中にあるという(汗)…
何ともオシャレ~なスタジオなのです。
で、これ↓がスタジオの玄関!隣が高級中華料理店っつうフロアでね。
オレ、どれがスタジオの入り口なのか分かんなくて、思わずビルのおじちゃんに聞いちゃったもん。


続いて…↓エンジニアさんのお仕事ぶりなどを、こっそりパパラッチョしちゃいましたっ(^^♪!

↓後ろからも失礼っ!


レコーディングと言えば、やはり楽しみなのが食事が出るトコでしょ(^^♪!
さすがに表参道界隈だと、チャーハンでもけっこうなお値段だったりします(笑)。
普段、チャーハンにそれ程お金をかけないオレは(汗)、迷わず “五目チャーハン!” を注文!
言うまでもなく、大盛りでっ(^^♪!!
↓実際、メチャ旨でした!感動~~っ(泣)。


さて!お次は、スタジオの中に…!
↓オレの目線はこんな感じっスね。
正面の窓の向こうが、(上の写真の)エンジニアさんやディレクター、録りの出番じゃないミュージシャンが控えてるコンソール・ルームです。


それから!それから…
↓こちらは レコではお馴染の譜面台と、(手前にある)ヘッドフォン&キューボックスですな。
ヘッドフォンで クリック(メトロノーム)や、その他のパートの音をモニターして叩くと!
で、キューボックスは それぞれ聴こえる音の音量を、自分のやり易いバランスになるように調整出来る、お利口さんな機械なのですっ!


そんでもって、昨日サイトの方にも載せた写真なんだけど…
↓こんな感じでマイクもセットして録りました!と…。
オレのNew Set、なかなかエエ感じでしょ(^^♪!
気持ち良く鳴ってくれました。


そして、最後は…
何と言っても、今回のレコのMVPは文句ナシでこの方!
本当に、感動的なプレイを聴かせてくれた山崎さん!!
この人は、マジで凄いっ!
レコ後、快くツーショットしてくれました(^^♪!


っとまぁ、こんな感じのレコーディングでした。
なんか、昨日から書きまくってる感じ(笑)。
今週末は レコーディング仕事のリハもあり、もちろん!SxPも詰めの作業がいろいろと…。
集中して頑張ろうっ!
ではでは~(^^♪!

【人気blogランキング】
↑お手数ですが、ポチッ!とクリックして下さいまし!
10位以内に入ったら辞めよと思います(笑)。
おかげさまで、イイ感じの位置につけて来ました!
もうちょっとの間、どうかご協力を(^^♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと書けたぜっ(^^♪!&レ... | トップ | SxPミニアルバム出します(^^♪! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめこ)
2005-08-29 09:26:16
へ~。キューボックスってそういう風に使うんだね。
いろいろ興味深くて面白かったです♪
返信する
Unknown (カコ)
2005-08-29 11:41:41
スタジオ内だなんて、未知の世界。
ほぉ~っ!!こんな感じなんですね(^^)

チャーハンも美味しそう!!(笑)
返信する
Unknown (aipa)
2005-08-29 13:17:04
キレイなスタジオですね~♪
へ~っこんな感じなんだぁ

リンクありがとうございました(*゚∀゚)=3
これからもお願いしますねヽ(´ー`)ノ☆
返信する
Unknown (los)
2005-08-30 01:19:39
レコーディング&更新お疲れ様です♪
すっごく豪華なスタジオ!
ミュージシャンの特権(?)ですね!
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事