ゆらり揺れて

タマミの日常の事とか思った事とか色々喋ってまーす

暗いよせまいよ恐いよ~!

2005年10月29日 14時30分51秒 | お絵かき&他愛もないお話

せまいのは関係ないんですが、に近付くにつれ日照時間が短くなり、寒くなってきますね

私は冬になるとめんどくさがり大爆裂です

仕事するにもだる~ってなっちゃう

何で毎年こう冬になるとやる気がなくなるんだろう?

と、思っていたらそういうものらしいと言う事をテレビでやってました

スコットランド あたりは10月から次の年の2月にかけて厳しい暗く寒い冬が続くそうです

その時期になるとうつ病患者が増え、自殺者が急増するそうな

人間は暗い所にいると気分的に落ち込みがちになるそうです

それに寒さがついてくるから余計に憂鬱になって落ち込む

なるほど!それで私もダメ人間になっちゃうのか!

変な納得をしました

対処法は日が出たらとにかく明るい場所にいるようにする

。。。だそうです

出来ない場合はどうすればいいのかしら?

私は明るいのもいいど、とりあえずあったまりたいなぁ

そうだ!温泉行こう!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(みっきーです・・・照れ) (はなこ)
2005-10-30 01:18:52
改めてよろしくおねがいします

ちょっと前にブログ作り直しました~。

こっちでバリバリやり直したいと思います♪



温泉いーですよね~♪

浴衣を着てだらだら過ごしたいです。

きっと旅館のおいしい食事にがっついてしまいそうですが・・・。
返信する
こちらこそ~(^0^)/ (タマミ)
2005-10-30 13:52:38
じゅげむで始めたんだねぇ~

ちょっと見てきたよ~

後でまた改めてお伺いするねっ



温泉はまったり~とゆっくり~とすごしたいよねぇ

返信する
はー (genmai)
2005-10-30 13:57:20
北ユーロはその様な気候だったとは。

自分の好きなアーティストがアイスランドやデンマーク等の北ユーロ周辺が多いのですが、少し納得しました。独特な世界観を持っているはずですね。

ちなみにアイスランド出身の「sigur ros」と言うグループが、公式サイトでPVを公開してるのですが、凄く綺麗な音と映像の世界なので機会があれば是非見てください。久々に魅了されました。
返信する
ほぉ (つよむし)
2005-10-30 22:55:42
寒さってそんなすごい威力もってるんですね~!!

びっくりです・・・

お風呂は全身暖まるからいいですよね

露天風呂とかいきたいです
返信する
寒いのイヤ。。。 (タマミ)
2005-10-31 04:06:20
genmaiさん



そっかー、そっちの国の人達って独特な感覚を持ってらっしゃるんですかー

”シガロス”のサイト行ったんですが英語だかなんだかでさっぱりわからないので、詳細教えてください





つよむしさん



日本ではそこまでひどくないらしいけど、気味な人は増えるみたいですよ



露天風呂いいですね~

温泉のある旅館に行きたいです~♪
返信する
sigur ros について。 (genmai)
2005-10-31 13:23:41
説明不足ですいません。ごめんちゃ

こうゆーのって勝手にリンク張って良かったのか解らなかったもので。「http://www.sigur-ros.co.uk/」から画面中央上の「media」を選んで、画面左の行の「download videos」をクリック。んで作品一覧がでます。「glósóli music video」や「viðrar vel til loftárása music video」がおすすめです。(win mediaの承諾を聞かれるかもしれませんが、okして下さいね。)では。

返信する
補足 (genmai)
2005-10-31 13:58:52
度々すいません。

一つ補足で、作品を見るには「windows media 」か「real media」か「quicktime」のどれかメディアプレイヤーがインストールされてないと見れないです。(フリーのやつです。)大概は、win media が入ってるのかな。

「glósóli music video」だと、「quicktime」があれば一番好ましいです。綺麗な映像でみれますので。winにしても、ハイクオリティーを選択して頂いて問題ないかと。

長々とすいません。色々説明不足でしたので。

では、失礼致します。

返信する
詳細ありがとうございま~っす! (タマミ)
2005-10-31 23:40:47
アルファベットがいっぱいある~

。。。で、ギブアップでした

これから見に行ってみたいと思います
返信する

コメントを投稿