ゆらり揺れて

タマミの日常の事とか思った事とか色々喋ってまーす

衣替え(←遅っ;)

2005年10月30日 13時41分21秒 | お絵かき&他愛もないお話

花粉症です

くしゃみ連発、水っぱな、目・鼻・耳がかゆい

10月中旬あたりからそんな症状が出ていて辛かったので耳鼻咽喉科に行ってきました

診断の結果はやはり花粉症

秋の花粉にやられてるのかなぁ?

と、思ったら先生が

『春時期の衣替えに、クリーニングに出さないで花粉が付着したまましまった衣服を、またこの時期に出すと花粉が飛ぶんだよね』

と、先生

あ、そっか。みんながみんな服を洗ってから押入れにしまう訳はなく、そのまま着て外に出てしまったりするわけで。。。

あれ?おかしな文になってる?

。。。とりあえず今花粉症の人は秋の花粉ではなく、春の花粉でやられておるそうな

あたたたた

春だけでなく秋も花粉対策を練らないといけないのねんのねん

σ(@▽@)σあは~ん〃


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはで~す (ピノ)
2005-10-30 19:40:15
タマミさん、花粉症ですか?

私もです。

まだ症状は出てないけど毎年春頃になると

チョ~辛いです

私もそろそろ症状が出てくるのかなぁ・・・。

治る薬があれば良いのにね
返信する
ピノさんもですか (タマミ)
2005-10-31 04:09:25
春は辛いですよね~

春自体は嫌いじゃないんだけど。。。

今、症状でていない人は春まででないらしいですよ

ホントいい薬ないかなぁ。。。
返信する
こんにちわ☆ (Ansolo)
2005-10-31 14:13:03
花粉症イヤですねぇ~。

自分は3~5月くらいかなぁ。

鼻炎とあと目がメッチャ痒くなりますヽ(;´Д`)ノ

もう目玉を取り出して水で洗いたくなるくらいに。



今は急に寒くなったりする時期ですから風邪にも気をつけなきゃですね~。
返信する
どもっ♪ (タマミ)
2005-10-31 23:43:47
私も目を取り出して洗いたくなります!

勘弁して欲しいもんです



この時期は風邪っぴきが多いから、感染しないようにも気を付けないといけませんね~
返信する

コメントを投稿