晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【韓国映画】『あいつだ』

2016-05-08 | 観=韓国映画


あいつだ
~ FATAL INTUITION ~


シネマート新宿


1999年釜山でおきた実話を元にした衝撃作


久しぶりにシネマート新宿。



スクリーン2で鑑賞。
主演がチュウォンってことで韓流ファン的な方が多いかとおもったけど
男性が多かったのとキャッキャしてる女性が少なかったのでよい雰囲気。



証拠もない、痕跡もない
手がかりは彼女の「予知」


最愛の妹を殺した「あいつ」を追いつめていく。



主演の兄役(ジャンウ)チュウォン。
妹役(ウンジ)にリュ・ヘヨン。
犯人であろう薬剤師ミンは、ユ・ヘジン。





はじめがダラダラしてて飽きてしまうかも、、の予感も
中盤あたりからもりかえしたので、見応えがでてきた。

事件がおきるまでの兄妹愛的なものが異常。
兄は喧嘩早く良い印象ナシ。妹も色気ばかり気にしすぎのような、、

事件おこってから、霊がみえる女性が現れて
「ちょっと、、そっち系なの?」って焦りはじめてしまった。

事件を追っていくところは見所。
暗くて狭い道を黒尽くめの犯人を追いかける
ハラハラドキドキ感はよい。

リベンジスリラーとしてはスピード感がジェットコースター。


でも、やっぱり事件の真相が曖昧。
霊が見えちゃう予知能力女子ってマジか、、

ちょっと冷めちゃうかも。。
悪くはないけど個人的にスッキリしないなー

本当にあった事件を元にしてるから
「コレ!」っていう最後はないほうがいいのか。





主役のチュウォンが印象が薄かったかも、、
シリアスよりラブコメのほうがあってるような、、

ベテランにも出ていたユ・ヘジンは、犯人役。
ベテランでも嫌ぁ~な役で印象的。
名バイプレイヤーですね。





4月16日(土)公開 チュウォン主演『あいつだ』






上映時間:109分
あいつだ ~Movie Walker~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タパス ブランコ@桜木町コレ... | トップ | パティスリー銀座千疋屋@イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観=韓国映画」カテゴリの最新記事