晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

『スパイラル:ソウ オールリセット』 SAWの新章がはじまるよ!

2021-09-21 | 観=映画


スパイラル:ソウ オールリセット
SPIRAL: FROM THE BOOK OF SAW


スパイラル:ソウ オールリセット - 作品 - Yahoo!映画

2021年9月10日公開
上映時間:93分

TOHOシネマズ 日本橋

[2021.9月に鑑賞。私的映画メモ]


あの『SAW』がオールリセットして新章、誕生!
ニュージグソウはグルグルのスパイラル




コレド室町のTOHOシネマズ日本橋へ



日本橋は落ち着いてて好き



渋目の映画が多い



2004年、衝撃的なラストでひっくり返った『SAW』
あれから17年か!



決してメジャーな映画じゃないけど
ジェームズ・ワン監督が生み出した作品なので
進化してもファンは多い!はず、、

私もファン、、というかジェームズ・ワン作品のストーカーですね
( ̄3 ̄)



1週目だったけど小さなスクリーンでした
人も少なめ




スリラー映画の最高峰SAWシリーズ、<新章>が誕生。



被害者はすべて警察官。
ジグソウを凌駕する猟奇犯、現るー


監督はSAWの2・3・4を手がけた
ダーレン・リン・バウズマン

製作総指揮にはジェームズ・ワン、リー・ワネル
↑ ↑ ↑
コレ大切!



(すこーしネタバレ)


個人的な感想としては普通に面白い
でも『SAW』ではないかな

ところどころ
「あのジグソウの事件みたいだ」とか
「豚の人形がジグソウだ」みたいな
SAW を無理矢理入れ込んじゃってるみたい

93分という時間だからテンポがよい
音楽はラップだし私は好きな流れかも
新章になってSAWはオシャレになった

けど途中、犯人探しをしちゃうくらいの暇な脳はあった
パパが怪しいと見せかけて他の人物と予想が的中!
(姉は、スバリ犯人がわかったそうです)

今作のスパイラルは<新章>ですね
to be continued な終わりなので
これから始まります

生き残った二人がいる
アイツ(犯人)は死亡したことになってるから
この後、どう扱われていくのか?
アイツ(犯人)にも黒幕がいそうだなー

どのくらい続くのかな?

てゆーか、このシリーズのどこかで
ジェームズ・ワンに監督してほしい!
どんなことになっちゃうんだろう

と、期待するばかり

SAWは1〜7で一旦完結
後にレガシーとして復活
新章としてスパイラル

これから、どうやってSAWしていくのか楽しみ
♪( ´▽`)



映画『スパイラル:ソウ オールリセット』予告







10月にはジェームズ・ワン監督が生み出した
『死霊館』の続編があるから楽しみ



悪魔のせいなら、無罪。って!
どーなっちゃってるのよー


そして、そして!
11月にはジェームズ・ワン監督作品の
『マリグナント』がやってきます
面白くないわけないじゃない!!
コチラは今年の大本命です

今年はジェームズ・ワンが止まらないよ〜





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
↓ ↓ ↓




晴れサボ四葉は食べるのも大好きです!
♪(´ε` )
↓ ↓ ↓







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隈研吾展@東京国立近代美術館 | トップ | 日本橋の洋食屋さん Nakagawa... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観=映画」カテゴリの最新記事