晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

エノテカ・ミレ 銀座店@銀座六丁目

2018-12-05 | 食=中央区 銀座5-8丁目


エノテカ・ミレ 銀座店


一度、行ってみたかったワインショプ
エノテカ・ミレで大人ワインしちゃった





銀座6丁目の一本裏に入ったところは
ハイブランドの路面店の密集地。
あまりにも自然すぎてハイブランドってこと忘れがちになるのは
銀座裏道マジックなのだろうか。

その一角にあるスタージュエリーの二階にある『エノテカ・ミレ』



ちょっと憧れていたのよね〜
本気の隠れ家ってゆーかナイショな場所みたい。




一階のスタージュエリーのドアをオープン!
その横の階段を上がると『エノテカ・ミレ』にたどり着くので
入りにくい感じはあるものの最初の一押しの勇気があれば大丈夫


二階に上がると普通にワインショップとワインバーがあるのでホッとします。
ランチの後に伺ったので空いてました ww



一杯目は友達と私の意見が合致し泡で乾杯!

【マルケーぜ・アンティノリ フランチャコルタ・キュヴェ・ロワイヤル】@600円
〜 モンテニーザ(伊) 〜
(泡・スパークリング)



インスタ映えを気にしてか
泡を注いでくれた後にボトルをおいていってくれます。
コレはブロガーの私も大変嬉しいサービス



【 チーズ2種類 】



左側のペッパー入りのチーズが美味しかった。



【グランド・リザーブ・シャルドネ】
〜 ケンダル・ジャクソン(米カルフォルニア) 〜



夜(夕方)は白ワインで女子的に長い話しをしたかったのです。
コレ、キリリというか甘くないけど柔らかい白ワインで好きでした。



夕方のアフター5くらいには
サラリーマン的な方が多く来店しておりました。

銀座でシャレたとこって
アンテナ高い系の大人がくるなーって感心&感動しちゃいました。


銀座シックスのエノテカも良いけど
隠れ家的なワインを気軽にしたい方は
いいかもしれないです。

ワインショップもリーズナブルなものから
ありそうなので顔出すのもいいかもです。

また、ワインしにいきまーす!





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓





ワインショップ・エノテカ GINZA SIX店(初)


+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 エノテカ・ミレ 銀座店 【食べログ】

 東京都中央区銀座6-8-3 銀座尾張町 TOWER 2F
 TEL:03-3573-1531
 営業時間:
 【 ショップ 】11:00~21:00
 【カフェ&バー】11:00~22:00(L.O.21:00)
 【ランチ】平 日:11:00~16:00(L.O.)
      土日祝:11:00~14:30(L.O.)
 定休日:年始のみ

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぞら@銀座六丁目 | トップ | イン・ザ・ガーデン135@西新宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=中央区 銀座5-8丁目」カテゴリの最新記事