晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

[カレーcurry]カレーは飲み物。 御徒町店

2020-04-17 | 食=台東区荒川区足立区


カレーは飲み物。

赤い鶏カレー(中)@850円


カレーは飲み物。っていうカレー屋。
カレーは食べるものだけど飲んでしまうのか?



(『緊急事態宣言』前にうかがった外食ランチです)


数年前。
昭和通りを歩いていたときドーンと目に飛び込んできた『カレーは飲み物。』
ずっと、ずっと、ずーーっと気になっていたカレー店。

今日は秋葉原じゃなくて御徒町店ですが
念願の『カレーは飲み物。』をいただきます


店名の由来はウガンダさんの名言『カレーは飲み物。 』からだそうです。
今の若い子たちはウガンダさんって知ってるのかな?

秋葉原のメイン通りから御徒町寄りの『カレーは飲み物。 』



昭和通りだけじゃなくて御徒町にもあるの嬉しかった。
知った日からロックオンしてました。



御徒町店の店頭にはディスプレイがあって
秋葉原店の入りづらさがゼロであります ww



秋葉原から近い位置にあるので
日本語・英語・中国語・韓国語で説明してあります。



日本人の私ですが説明がしっかりしてあるので
しっかり読んで間違い無いように入店致します


カウンターオンリーの店内。
食券を購入後カウンターに着席。
食券をスタッフの方に渡します。


トッピング3種類選べるので
待ってる間にトッピングを選びます




スタッフさんに声かけられるまでに
番号を言う練習(心の中で)を繰り返してました



【赤い鶏カレー(中)】



3種のトッピングは
【1:味玉、3:福神漬け、6:パクチー】

ライスとトッピングの色合いが良い感じ



【赤い鶏カレー】



飲みたくなるビジュアル
まず、一口グビッといただきます。
おぉ!スープみたい!!
飲みたくなる!けどスパイシーでご飯食べたいに決まってる。



【ご飯】



トッピングは、コチラにのってます。
味玉、福神漬け、パクチー。
色合いが大正解!

可愛い色合いすぎてカレーかけたくなかった、、
けど、勢いよくドバーッてカレーをかけていただく。

カレーのスパイシーがじわじわ
福神漬けよし、たまごもカレーにとろける。
味変でパクチーと忙しいカレータイムにも楽しめる。

カレーは、素晴らしい。
飲み物でも食べ物でも、どっちだっていいさ。
という結論に。

ごちそうさまでした。
黒カレーも食べたい。
トッピングもセンスがいると思うので
しっかり考えて注文するべし!





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓





+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 カレーは飲み物。
 ▶︎ カレーは飲み物。 御徒町店 ◉ 食べログ ◉

 東京都台東区上野3-23-3 Jロードビル 1F
 TEL:03-5812-4770
 営業時間:
 ランチ:11:00~16:00
 ディナー:17:30~21:30
 定休日:無休

+ + + + + + + + + + + + + + + + +


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産は人形町の『シューク... | トップ | 【家めし】キーマカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=台東区荒川区足立区」カテゴリの最新記事