晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

伊豆稲取 ~観光編~

2015-01-19 | 


稲取温泉『いなとり荘』 ~お宿編~
稲取温泉『いなとり荘』 ~夕食 & 朝食編~
の続きです。



稲取温泉の観光

温泉でゆっくりだけの旅でしたが
やっぱり観光もしたなーと思い調べてみることに。

↓ 観光ガイドはコチラ ↓
稲取温泉旅館協同組合公式サイト 稲取温泉こらっしぇ



観光という観光スポットというのはないかもしれないけど
お土産買いつつ散歩したり稲取漁港まで足をのばしてみるのがオススメかなー



稲取港の朝市



稲取の朝市は昼の12時までだったので、これに間に合うようにチェックアウト。

片付けはじめているところにお邪魔してギリギリお土産ゲット!
金目の煮付けとアジの干物がバラ売りだったのでミックス売りしてもらっちゃいました。

お家でも美味しくいただくことができました。




【稲取漁港】



昼過ぎになってたから閑散としてました。
朝いってみたいなー



散歩するにはよかった。

遠くに正定寺の大仏がみてます。
海と山と大仏って光景がいい感じでした。



稲取漁港から駅に向かって歩いているときに
奇跡的に済広寺に出会うことができました。



パワースポットらしいです。

樹齢750年のかやの木は素晴らしすぎます。
この樹が最強のパワースポットみたいです。

本堂の下にある不動消災の道を歩いたあとに
占いまに車で占いました。
なんのこっちゃな説明ですが真っ暗な道を歩いた後に
観音様にお参りをし、その後に大きなグルグルまわる
占いのボードをまわし結果をみる。
大吉ではなかったけど、まーまーな結果でした。

羅漢さまもお庭や窓からみえるので
東京では味わえない洗礼された気持ちになれます。



なんやかんやで帰路の時間に。



踊り子号で一気に東京へ。
写真の駅は別の駅でした。。

久しぶりの伊豆旅行たのしかったー
稲取は初めてだったけど、のんびり楽しい時間でした。





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲取温泉『いなとり荘』 ~... | トップ | 中国映画『薄氷の殺人』みた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事