晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

オートレーズジュイエ@神楽坂

2015-04-28 | 食=新宿区


オートレーズジュイエ (Au 13 juLLiet)



牛込神楽坂駅近くにある
カジュアルで美味しいフレンチレストラン



産地直送の野菜と鮮魚を中心にした神楽坂クレアティフレストラン
毎日、農家や港からの旬の食材をつかったものがでてくるみたいです。

なので『おまかせコース』で楽しんでください。




3月にいったお店。

神楽坂と飯田橋の中間あたり。
メインの神楽坂(早稲田通り)の神楽坂上から大久保通りに入った
牛込神楽坂駅の近くにあります。
ごちゃごちゃしてなくていい場所かもしれない。
マンション?団地?らしき建物の2階にあるオートレーズジュイエ。



一瞬、『え?ここ?』ってくらいの住居ビルにあったのでビックリしたけど
店内とシェフは普通のレストランでほっとしました。笑





ちなみにシェフはチョーいい感じです。笑えます
キャラが。しゃべりが。



一番に入店したので窓際の席をゲット





【泡de乾杯!!】





【前菜】
会津 牛たたきスクランブルエッグ






【前菜】
ふき・うど・たこ 緑茶ゼリーのせ






【前菜】
なんか貝、じゃがいも・ブロッコリー





白ワインをグラスで。



オススメでお願いしました~



【魚メイン】
鮎並(あいなめ)、わかめ、フランスそらまめのキッシュ




そら豆キッシュが美味しかった



また白ワイン





【肉メイン】
豚肉、黒キャベツ いちじくソース




肉も美味しいけど野菜も美味しい!!
主役じゃないけどアスパラいいね。



【デザート】
フルーツのババロア




友だちの誕生日だったので
友だちにはBDプレート。かわいかった。
私のは普通にデザート。これもフワフワのババロアおいしかった~



ごはんも美味しいかったけど
シェフが一人でやっているので
つくって運んできてくれるのでゆっくりです。

ゆっくりおしゃべりしながらお食事する人はいいです。

シェフのおしゃべり面白いです。ww
間とか。ww

デートとか女子会とかにいいかもです。

ごちそうさまでした。
また、是非うかがいたいです。





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓

 



+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 オートレーズジュイエ (Au 13 juLLiet)

 東京都新宿区岩戸町16-2 メイジャー神楽坂 2F
 TEL:03-6265-3786
 営業時間:
 ランチ:11:30~14:00(L.O)
 ディナー:18:00~21:00(L.O)
      21:00~0:00(L.O)
 定休日:火曜日

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アメリカンスナイパー』本... | トップ | お日記@2015.04.30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=新宿区」カテゴリの最新記事