晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂店(6)

2020-03-06 | 食=港区 六本木.青山.麻布.赤坂


陳麻婆豆腐 赤坂店

陳麻婆豆腐セット@1232円
ホイコーローセット@954円


たまに食べたくなる
赤坂見附の陳麻婆豆腐でランチ




昔、よく利用していた赤坂 エクセルホテル東急
また泊まりたいなー

チェックアウトした後に陳麻婆豆腐で麻婆豆腐食べるのが定番でした。


思い出たくさん『陳麻婆豆腐』



やっぱり麻婆豆腐だよね〜



当時の陳麻婆豆腐仲間?からの熱烈オファーでランチとなりました





二種類オーダーしてシェアすることに

【ホイコーローセット】



豚肉うまーい。
ネギもシャキうま。
濃い味がご飯がすすむ。


【陳麻婆豆腐セット】



やっぱり陳麻婆豆腐はウマい!
ご飯が進む!ビール飲みたいぞ。
変わらぬ美味しさですが
友達が「辛さにマヒしたのか?昔ほど辛くないかも、、」ってことでした。
確かに、昔は汗びっしょり、舌ビリビリするくらい刺激的な辛さだった気がする。
辛さも日本人向けになったのか?


ごちそうさまでした。
いつも美味しい。
定期的に通っちゃうお店ですね。





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓





 ▶︎ 中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂店(5)
 ▶︎ 中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂店(4)
 ▶︎ 中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂店(3)
 ▶︎ 中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂店(2)
 ▶︎ 中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂店(1)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 陳麻婆豆腐 赤坂店 (チンマーボードウフ)
 ▶︎ 陳麻婆豆腐 赤坂店 ◉ 食べログ ◉

 東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂 2F
 TEL:03-3539-5058
 営業時間:
 ランチ:11:00~15:00
 ディナー:17:00~23:00
 定休日:年末(大晦日)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [カレーcurry]ナワブ ビリ... | トップ | 肉塊 UNO@虎ノ門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=港区 六本木.青山.麻布.赤坂」カテゴリの最新記事