晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN <前編>』今年一番の賛否両論作

2015-08-20 | 観=映画


進撃の巨人 ~ ATTACK ON TITAN ~

TOHOシネマズ 日本橋



あの人気マンガ(アニメ)が実写版に!!
0か100な意見しかない問題作!




仕事関係の方には止められた映画『進撃の巨人 ~ ATTACK ON TITAN ~』
理性を押さえきれずいってきました




夏休み、平日、昼。
一時間前にチケットとれくるくらいでした。
上映したら満員って感じ。





【私の知っている前情報(公開できる情報ww)】

原作者である諫山先生のリクエストにより原作を崩すこと
脚本に映画評論家の町山智浩さんが参加している

【町山さん談】
名前をドイツ名から日本名へ
(日本名では無理なもののみ)
エレンとミカサの関係性
巨人と戦うことの恐怖感のリアル


【鑑賞前の私】
原作マンガは読んでないがアニメは2回転みている。
2015janに上野に『進撃の巨人展』にいくほどハマる。
たまむすびby町山智浩さんの秘話を聞く
たまふるby宇多丸さんのムービーウォッチメン聞く






+ + +  感 想  + + +

いろんなサイトの映画レビューは酷評が多かったけど
私的には、結構楽しめた。
てか、面白かった。

いろいろと疑問点はあるものの
後編で回収できる「?」な箇所があれば問題ないかと。

テーマである巨人と人間が戦うってこーゆーことだよ。
恐いんだってば! 叫んじゃうんだってば!

みんな巨人と戦える?
巨人に立ち向かえる?
巨人みた後、腰抜かさない?


ってことだよ、
今回の『進撃の巨人』の映画は。


でも、『進撃の巨人』ってゆーなら、原作の戦うことを
もっと出さなければいけないのかなーと。

戦闘シーンが少なすぎ!
あっとゆーまにエレンが、、、ね。
そして、エレンがあんなことに、、、ね。
って感じで伝わらなすぎかなー

無駄なエロいシーンがある。
あれいる?失笑。。


今年、ハリウッドの壁的な映画をみたから
どーせ、インチキくさい壁なんでしょ~
って思ったけどハリウッドにこびない普通にリアルな壁。
ダサくなかったのがほっとした。
てか、これが良かったのかも~


素晴らしすぎる原作の実写版の難しさと矛盾さに
いろいろ考えさせられたかなー

後編で前編の矛盾をスッキリすれば
いいのかなーって感じです。







エレンこと三浦春馬はガンバッてます。
ちょっと力不足な感じはあるけど、ビビってる感じやウオー!って感じは
エレンっぽかったです。

ミカサこと水原希子はミカサしてました。
クールな感じとかは彼女ピッタリでした
前半の女子な感じから後半の戦う女への変貌はいいっすね。

非常に高評価のハンジこと石原さとみ。
素晴らしい!原作がよかったから実写版は観にいかなーい。
とか言ってる、そこのアナタ
ハンジしてる、ハンジだよ、ハンジ! 石原さとみスゲーなぁ。
これ観る価値あるから
後半のアノ、アノ!あのシーンがあればハンジみたいでしょ~?
内容に納得いかなくてもハンジでOK!みたいな~

あと、サシャこと桜庭ななみ。
サシャじゃないだろ。
もっと、バクバク食う女子いなかったのかなー
ギャル曽根ちゃんみたいな、、、ってギャル曽根でよくね?
そのくらい口デカめのくいっぷりイイの。
で、映画内では空気読めてないの。。
アニメではいいけど、実写だとね、、、

ソウダことピエール瀧。
原作にはないキャラクター。
戦うのか、、ダメなやつなのか。
ストーリーの前半、後半をつなげるための
都合のいいキャラクターかも。

サンナギこと松尾諭。
サンナギ3人いれば巨人1体倒せそうじゃない?とか。
意外と巨人を倒せる人類は簡単にみつけられそう。

シキシマこと長谷川博己。
原作だとリヴァイですね。
リヴァイっぽくない。背が低いイメージがする。
大きな演技は、いいかもしれない。
「地獄でなぜ悪い」とか「デート~恋とは どんなものかしら~」とか「mozu」あたりの
あの変人ぶりな感じは素晴らしいのです

後編にも期待たかし!





!!!

コレ、ほしー!



マントほしー!





年明けに上野でみた進撃の巨人展@上野
コレ、よすぎた。





「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」立体機動予告編





「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」TVCM(キャスト篇)




コレだけで石原さとみが完璧なのがわかります。
てかさーポスターだけでもわかったけどね。
石原さとみ、やっぱりスゲー





上映時間:98分
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN ~Movie Walker~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタープレミアム@ららぽー... | トップ | キリンビール『グランドキリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観=映画」カテゴリの最新記事