ラブリーにゃん 

ここは兄弟猫の世話係兼管理人ねこばあやの「ORE FELICI=楽しい時間」の世界です。

男家事・・・♪

2011-08-05 12:17:27 | ラブリーにゃんの管理人
昨夜は夫が発熱(寒けがしたそうです。)、
私は特に看病することもなく、早く寝て・・・
夫は頑丈な人だし、今朝はパンとフルーツを食べたので、すぐ治るだろうな~と思います。

夫も買い物やら少しくらいは料理が出来るけど、
和食とか凝ったものは出来ません。

私が病気になると困るのはヘルシーなご飯。
出来合いのものはダメで・・・・

ゴーやチャンプル(夫は嫌いだけど)とか
酢の物とか作れるようになってもらわないといけません。


やっぱり
家事能力は男子にも必要です


それと、ブログ夏休みします。
お洋服のコーディネートは秋物からかな~

ではでは

ちょっと夏休みしますが、
またすぐ再開すると思いますので、
よろしくお願いします。


blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に♪ (usako)
2011-08-05 14:59:17
この時期、本当に気温の変化や湿度の変化に着いて行きづらくて、
私の周囲でも体調を崩しがちです。

消化のよいものを口になさって、
体力を養ってくださいね~♪

ちなみに、我が家の子ども達も、
ときどき口内炎を起こします。
そんなときは、
チョコラBBとトラフル錠を飲み、
寝る前にひどい患部にアフタゾロンという塗り薬を塗ります。
するとだいたい2日くらいで楽になります。
返信する
トラフル錠♪ (usakoさんへ)
2011-08-05 15:09:24
私も薬局で購入しました。
アフタゾロンは、初めて効く名前です。
幹部に直接塗るのですね。

時々口内炎が出きるので、
チョコラBBとアフタゾロンは購入しようと思います。

たぶん、妹も口内炎が出来やすいので、
同じものを購入すると思います。

詳しく教えてくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (usako)
2011-08-05 16:16:48
軽い→重い にしたがって、

チョコラBB+トラフル錠+アフタゾロン

で使っています。
「できたかな」の段階でチョコラBBを飲むと、
私はたいていすぐに治りますが、
その段階で訴えない子ども達は、こじらせてしまい、
トラフル錠をプラスし、
夜寝る前に幹部をよく拭いて(乾かして)
アフタゾロンを塗って眠らせます。
アフタゾロンはよく効くので、
(患部麻酔の効果もあるのかな?)
痛みはすぐに治まるようです。
ただ、くっついていないと意味がなくて、
唾液が邪魔をしてしまいがちなので、
寝る前(何も口にしない状態が続く)がベストです。

本当にお大事に~~。
早く治りますように♪
返信する
Unknown (usako)
2011-08-05 16:17:53
あっそうそう、
アフタゾロンは、薬局で変えなかったら、
歯科医でお願いするといいですよ~。
返信する
Unknown (usakoさんへ♪)
2011-08-05 18:12:03
ブログしていていいな~と思ったことは

困ったな~と思った事と書くと
誰かが親切にアドバイスしてくれたり、
答えてくれるから・・・
先日の靴の時もそうでした。

とても嬉しいです

ちょっとだけ夏休しますが、
臨時でブログUPする時もあるかもです。

これからもよろしくお願いします。
返信する
変わりに (白雪姫)
2011-08-07 17:29:02
私が 夏物UPしましたよ
今日のblogはにゃんさんにも ベルさんにも見て欲しいです
返信する
今拝見しましたよ。 (白雪姫ちゃんへ)
2011-08-07 19:04:31
コメントはそちらでしたけど、

なんだか、よい方向に向かっているようで
良かったです。

ボーダーの夏物も素敵
2日沢山購入したのかな?

ベルさんへ行くと欲しいものだらけで
予算の都合上、
秋物入荷まで我慢我慢なの。

それと私がAMOMOさんで予約している最新冬物は17日頃入荷予定です。
どうやって着こなそうか?
思案中です。
返信する