残りの人生
笑って過ごしたい
悲しい出来事 楽しい出来事
ひっくるめて私の人生

7月に入り

2024-07-12 14:54:24 | 日記
もう7月
今月は私の誕生日がある

昨日はランチ女子会
娘や息子、孫の話は刃のように突き刺さる
気の置けない友達とのおしゃべりは楽しい
でもこちらに子供たちや孫の話を振られないよう
いつもファイティングポーズの自分がいる

誕生日も母の日も父の日もふたりぼっち
家族で古希の祝いをレストランでした話
孫が来てにぎやかだった話
今度娘たちと旅行に行く話
私たちには起り得ないうらやましすぎる話は
もうたくさん 涙をこらえる

友達と青森旅行に行ってきた
暗い影を背負った私と付き合うのは疲れるだろうに
みんなやさしい

陸奥湾のほたて
夫婦2人分
娘に送ろうかとLINEしたが
返事が来るはずもなく


コメント    この記事についてブログを書く
« 6月末 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事