残りの人生
笑って過ごしたい
悲しい出来事 楽しい出来事
ひっくるめて私の人生

ゴールデンウィーク

2024-04-26 14:38:24 | 日記
ゴールデンウィーク
この言葉の次にくるワードは
旅行、親子、家族
楽しい、幸せ
でもね そんな人ばかりじゃないよ
ゴールデンウィークを呪っている人も
きっといる

私もこの時期は毎年とても心がざわつく
みんながゴールデンウィークと騒ぎ立てる
楽しい親子の声が近所にあふれる
孫が来た話、母の日のプレゼントをもらった話
この世に幸せがあふれかえる

悪いことがあったら必ず次はいいことがあるから
ばぁちゃんは会う都度言う
止まない雨はない
友達は言う
親子だもの何があってもつかの間のこと
本音は分かり合えていると思いますよ
と息子の嫁の親は言う

神様はきっと見ている
家族の絆ほど尊いものはない
なにひとつ信じられない
生きているうちに会えるかな
死んでも会えないのかな

ゴールデンウィークは嫌い
みんなの笑い声がつらい
楽しそうな笑顔があふれるこの時期が嫌い
私たちより不幸な人はいるのかな

ばあちゃんは孫に会いたいと泣く
ひ孫に会いたい 何か喜ぶものを
送ってやりたいと泣く
物忘れがひどくなった今でも
孫たちのことはちゃんと覚えている

私は早く忘れたい
生んだことも
いつくしんで育てたことも
ずっと幸せを願ったことも
健康であるか心配していることも
孫がいることも
何もかも忘れることができたら
どんなにか心穏やかに生きられるだろう

コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 今日はゴールデンウィーク? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事