残りの人生
笑って過ごしたい
悲しい出来事 楽しい出来事
ひっくるめて私の人生

成人式 80

2021-01-11 11:24:56 | 日記
今日は成人の日
コロナ禍でも感染対策をしてあちこちで成人式が
行われているようです

この町でも3部に分けて密にならないよう工夫して
開催されているようです。

お天気は曇り 最高気温6度
寒いけど雪や雨は降っていない



成人のみんなみんなおめでとう!!

息子や娘が成人したときは
とても感動したっけ

特に初めての子供が成人したときは
あ~これで大人になったのね
ちゃんと一人前としてみてあげなくちゃ
と思った

成人式に着たスーツがまだ身体になじまなくて
借り物みたいだったけどとても嬉しそうな息子に
親もとても嬉しかった
あの時の感情がひとつひとつよみがえってくる


※  ※   ※
そして今日は鏡開きの日
玄関やリビングに飾った鏡餅を
しまって食べる日
お父さんはぜんざいを食べたいといったが
あずきがない
私はきなこ餅が食べたいがお父さんはパフパフして
嫌いだという

さてどうしようか

今日は父の誕生日であった

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021 カレンダー 79 | トップ | 命日 81 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事