ヨッシー小池の「世界満腹紀行!」

ヨッシー小池は、世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹〝裏〟紀行」では、滞在地で出会った美味食などを紹介しています

9.11

2012-09-11 23:03:56 | お仕事らしき事


今日は「9月11日」




11年前、僕はイタリア、ローマにいました。


サッカーの取材で...。


あのときの事は今でもよく覚えています。




「ローマ三越」のテレビで知ったのですが

始めは、火事だと思っていたんですよね。





「ツインタワーの一つが火事だ!」・・・と。




しばらくしてホテルに戻り、テレビをつけたら

今度は「2つとも火事だ!」



イタリア語の早口なので、何を言っているのかわからなかったのですが

時々「テェロリィ~スト!」の単語だけは耳に入るようになりました。


「えっ、これってテロなの!?」



これでようやく事態がわかり、「こりゃ大変だ!」となったわけですよ・・・。








あの時も年の半分くらいはアメリカにいたのですが、運良く?

イタリアにいましたからね。






その後、オランダに渡り、当時〝オノ選手〟が所属していた

「フェイエノールト」を取材して帰国のつもりでしたが



さすがにその試合は中止。







結局、オランダでは「超有名サッカーライター〝すぎっち〟」と

日本食を食べただけで、終わってしまいましたね...(笑)





あれから11年。





今日は、このボードを見るまではすっかり忘れていました・・・・。


他の事で最近はいつも余裕がありません。





でも、忘れるのはこれだけじゃありませんので(汗)






ずっと、野球ばかり見ているので、日本で高校野球が終わった事も

知らなかった、っつうことは、いつの間にか夏も終わりか・・・(汗)











そうそう、ここボストンは、急に寒いんですよ。

最高気温70度。
最低は、54度とか出ていたので...。




こりゃ「短パン」じゃいられないじゃんか!


シアトル以来の「長ズボン」の登場ですわ。






気がついたら、今年のメジャー取材もあと1ヶ月半ですよ・・・。


7月に3日間だけ帰国しましたが、でもやっぱり最近疲れがたまってきました。





までも、「魔法の水」も入荷した事だし、残りも気合いを入れて頑張ります!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hithitc)
2012-09-13 07:34:36
そうですか。11年前、事件の日は大阪で遊んでいました。2~3日後にロッテルダムへ移動して、今度は当方が、フェイエノールトの小野をクリスマス前まで取材していました。記憶によく残っているますが、時間の経つのは早いですねえ。
hithitcさん (Yossy)
2012-09-13 21:28:22
それはそれは、入れ違いだったんですね!
僕は結局その後「フェイエのオノ選手」を取材する事はありませんでした....。
オランダもそれ以来・・・です。
Unknown (石川県人)
2012-09-14 21:42:49
 Yossyさん

 僕は4年前にグランドゼロを訪問しました。

 ”どんな人種や宗教だろうと人命に軽重はない。””

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。