ヨッシー小池の「世界満腹紀行!」

ヨッシー小池は、世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹〝裏〟紀行」では、滞在地で出会った美味食などを紹介しています

データが消えた・・・・。

2012-09-13 11:51:27 | お仕事らしき事
昨晩の試合で、バレンタイン監督が退場になった場面。



撮った写真をカメラでチェックし、パソコンに落として日本に送ろうとしたら



「そこから30分くらい前」までの写真(データ)が消えていた。




カット数にしたら、250枚くらい・・・





さいわい〝31番〟の写真は含まれていなかったので良かったが


バレンタインが抗議している写真が無い.....。






マジかよぉ~~~!






カメラのモニターでチェックしている時には、問題なく見れていたし

必要な写真にチェックまで入れていた。



いざパソコンで・・・と、なった時に・・・です。


それからカメラに入れても、赤いランプが点滅するだけで・・・・。






翌朝(今ですが)「データ修復・・・(レスキュー)」で検索した所

全ての写真が正常に出てきました!



おお~、助かった!



でも、これから送れないし。

もうすでにその時の写真は、外電から配信されてしまっている....。



こんな事、初めてだし原因がわからないと、ちょっと怖い。




試合中に「レスキュー」なんてしているヒマはないし





今度起こったらそのメディアは、とりあえず使えないな。




とりあえず、わかるようにしておこう。


ま、まだメディアが問題なのかどうかもわからないが・・・。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sector (chandra)
2012-09-14 14:07:05
CFカードのセクターがいくつか 死んでいるかもしれませんね
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/11/04/checkflash.html 
「Check Flash」 というソフトで 診断をかけて いちど このソフトでローレベルフォーマットをかけてみたらいかがでしょう
http://gigazine.net/news/20090802_check_flash/
返信する
chandraさん (Yossy)
2012-09-17 23:00:10
とりあえず、その後症状は出ておりません...。
もう一度出たら、使用をやめます・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。